今週見つけたネット上の社内コミュニケーション、社内SNSなどのニュースをまとめていきます。

毎週金曜日更新。


 

料理を社内コミュニケーションの中心に。クックパッドが恵比寿に構えた新オフィスが快適すぎる

(HRナビ)

 一言コメント:良い香りがしそうですね! 残業が自然と増えたらどうしましょ!

 

東建コーポ、Office 365で社内コミュニケーション基盤刷新

(ASCII.jp)

 一言コメント:6000人利用ってすごい豪快です。

 

「もうSNSなしでは仕事できない」 日本IBMで目にした“縦横無尽”な社内コラボレーションとは?

(BuisinessMedia誠)

 一言コメント:面識のない方とも円滑なコミュニケーションが必要となるのが社内のコミュニケーションですね。

 

クラウドとスマートデバイス、業務システムの違いを意識した取り組みが重要

(ZDNet Japan)

 一言コメント:業務ベースで意識して使うことがすごく大事です。

 

LINEとインテリジェンス、アルバイト求人情報サービス「LINEバイト」提供へ

(MarkeZine)

 一言コメント:バイト探しもチャットの時代が到来しましたね!

 

Facebook、社内SNSを構築するエンタープライズ・アプリ、 Facebook At Workをベータ公開

(TechCrunch)

一言コメント:いよいよ盛り上がってまいりました!今週の激アツニュースです。

 


 

総括:

Facebook参戦が企業SNS業界に大きな風を吹かせることは間違いなさそうです。

今後も動向が注目されますね!

それではまた来週です。 Wow!!



ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」 資料請求はこちら

document_dl-04