今週見つけたネット上の社内コミュニケーション、社内SNSなどのニュースをまとめていきます。

毎週金曜日更新。


 

(東京IT新聞)

 一言コメント:面白いアプローチですね!楽しく社内が活性化しそうです。

 

 

総社員数約9,000名のグローリーから学ぶ、社内コミュニケーション活性化を促す動画活用に求める条件

(MarkeZine)

 一言コメント:マルチメディアの方が文字より頭に入りやすい。波がここまできてますね。

 

 

シャドーITとはこれでおさらば!? 企業をむしばむ無断使用ツールを「断捨離」する3つのステップ (1/3)

(ITMedia)

 一言コメント:記者さんの言葉選びが独特な記事……内容は非常に興味深いです。

 

 

社内恋愛に便利!? メールで「コーヒーの差し入れ」できるらしい

(AppWoman)

 一言コメント:これはホレてしまいそうですね笑

 

 

上司には秘密です…帝人の社内FA制度 部下を引き抜かれても恨みっこなし (1/4ページ)

(AppWoman)

 一言コメント:社内FA制度ってよくある制度ですが、コミュニケーションが重要ですよね。

 


 

総括:

今週は事例も含めて社内制度に切り込む記事がおおかったですね。

社内制度も社内コミュニケーションツールもしっかりとした目的意識で使用するのが良いと思いました。

ではまた来週!

Wow!


ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」 資料請求はこちら

document_dl-04