今週見つけたネット上の社内コミュニケーション、社内SNSなどのニュースをまとめていきます。

 


 

アスクルやトリドールが取り組んだ社内コミュニケーション改革とは? (1/2)

(ITmedia ビジネス)

コメント:

アナログでもデジタルでも相当面白い取り組みをしているみたいですね。

オフィスのありとあらゆる場所に情報を提示することでお客と社員との間の情報格差や、社員間のコミュニケーションが

どこでも取れる状態にしているみたいです。

また社内SNSについても導入、浸透でフェーズを分けて工夫しているのがわかりますね。

責任の所在が明確になっていることもポイントでしょう。

 

 

ゲーム会社の社長が、“会社を育てる社内コミュニケーション”をテーマにした企業向け無料セミナーを開催!

(ファミ通.com)

コメント:

会社を育てる社内コミュニケーションの重要性。

社内コミュニケーションと離職率は深い関係にあることがいわれております。

人材をただの人材とみなさず、その相互のかかわり合いをもって評価、育成していく。

そんな時代がきているようです。

 


 

総括:

いかがでしょうか?

社内コミュニケーションにまつわる市場も新しい風がどんどん吹いてきていますね。

WowTalkも負けてられませんね。よりよい社内コミュニケーションの実現のお手伝いが出来れば幸いです。

 

以上、今週の社内コミュニケーションニュースでした。

Wow!

 

ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」 資料請求はこちら

document_dl-04

社内コミュニケーションアプリWowTalk
今なら全機能を30日間【完全無料】でお試しいただけます。

お申込はこちら