事件ファイル その1 ~メールの大量受信~

 


毎朝出社すると大量のメールにうんざり!
たまったメールに目を通すだけで1時間とか…。
もう、なんとかしたい!!


 

実際、なんでもメールで共有する文化のある会社で働いていたときの事件です。
メーリングリストや全員返信で届くメールの中には、あまり関連のない内容がかなり多くないですか?
返信がたった1行「了解しました」だったときのあの脱力感。
1通のメールにいろんな人が返信してきて、最新の状況がわからなくなるカオス。
似たような経験をお持ちの方、きっと多いのではないでしょうか。

 

社内SNS【WowTalk】のトーク機能は、チャット形式でグループ内の気軽な意見交換ができます。
会話が時系列に進んでいくので、常に最新の状況を把握することが可能です。
チャット形式のほうが適している内容はメールから社内SNSへ移行することで、毎日のメール受信数削減、業務効率アップにつながります!

 

 

事件ファイル その2 ~担当者がつかまらない~

 


 営業担当に確認したいことがあるのにつかまらない!
携帯に電話しても「ただいま電話に出ることができません」のメッセージ。
確認が取れないと仕事が進められない!
締め切りもせまっているし、どうしたらいいの??


 

これは営業アシスタントあるあるですね。
留守電にメッセージを入れてもメールを送っても、返事が来ない一方通行状態。
OKかどうかたったそれだけを確認したいのに、ずっと待ちつづけているのはストレスもたまります。

 

WowTalkのトーク機能なら、移動中や会議中などで電話に出られないときもリアルタイムなやりとりが可能です。
緊急でとにかく伝えたいことがあるときも、既読マークがつくので相手に伝わったかどうかを確認することができるので安心です。
メールよりもリアルタイム性に優れた社内SNSツールで、日々の業務をスピードアップ!
WowTalkは円滑なコミュニケーションで社員が笑顔になる社内SNSアプリです。
つながる実感、試してみませんか?


 

ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」 資料請求はこちら

document_dl-04

社内コミュニケーションアプリWowTalk
今なら全機能を30日間【完全無料】でお試しいただけます。

trial_botan