こんにちは、WowTalkでスタンプ管理人を担当している中山です。

先日、11月7日(月)のWowTalkバージョンアップで新しいスタンプが追加されました。

今回、スタンプの数がついに500個を超えたんです!

ちなみに皆さま、スタンプのキャラクターたちに名前がついてることはご存じでしょうか。

一挙公開!スタンプキャラの名前20!

実は…キングソフトの社内でも、スタンプのキャラクター達に名前がついていることを知らない人が多くいる、と知ってショックを受けました。

なので今回はそんなWowTalkのキャラクター達の名前を一挙公開します。

一気に20個ご覧ください。なんとなく名前の由来をイメージしながら見ていただけらと思います。

 

【いいねっ!】

いいねっ!

【はたらっこ】

はたらっこ

【サラリーマン線田】

サラリーマン線田

【優しすぎるOL】

優しすぎるOL

【熱血サラリーマン】

熱血サラリーマン

【ワゥワード】

ワゥワード

【イケてる会社員(女)】

イケてる会社員(女)

【イケてる会社員(男)】

イケてる会社員(男)

【ハンコスタンプ】

ハンコスタンプ

【会議です!】

会議です!

【ワウ子ちゃん】

ワウ子ちゃん

【ねこルーキー】

スタンプ3

【ボスドッグ】

ボスドッグ

【雪だるペンギン】

雪だるペンギン

【着ぐるみ3匹の日常】

着ぐるみ3匹の日常

【Nico-Chan】

Nico-Chan

【ナスリーマン】

ナスリーマン

【小さな「っ」のつく小人達】

小さな「っ」のつく小人達

【あさひまる】

あさひまる

【Wowレンジャー】←new!

Wowレンジャー

一挙20個ご紹介しました!

どうでしたか? 次はスタンプ管理をしている私、中山がオススメする「ビジネスシーンで使えるスタンプ」をご紹介します。

 

※ちなみに…キャラの名前を忘れてしまった時は、スタンプカスタマイズ機能(使うスタンプ・スタンプの順番を変えることができる機能)から

確認することができますよ!

 

管理人 中山のオススメするスタンプの使い方

「スタンプってどう使ったら良いかわからない!」「ビジネスの中でスタンプを使うなんて非常識だ!」 なんて思っていませんか?

スタンプはビジネスチャットだからこそ使える「気持ちを伝えるツール」なんです。使わないなんて損ですよ!

 

スタンプ管理人中山がオススメする、シチュエーションに合わせたスタンプの使い方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

【1】相手の体調が悪そうな時

pain

無理をしないように…といたわる気持ちを【小さな「っ」のつく小人達】で伝えましょう。

【2】ファイルをもらった時

catch

【ボスドッグ】スタンプで本能のままにファイルをゲット!

【3】仕事を任せる時

mission

相手に責任と緊迫感を与えるために、グラサンでキメキメの【ボスドッグ】でアピール。

【4】仕事を任された時

ranger2

爆炎を背負った【Wowレンジャー】を送って仕事モード爆発感を見せつけましょう。

【5】部下が頑張った時

nasu2

相手の「褒めて伸ばしてほしい欲」を撫でつける【ナスリーマン】や【あさひまる】を送付。

【6】上司に褒められた時

cat_ojigi

いつもは強気な【猫ルーキー】や【ナスリーマン】の謙虚な姿を送って、おくゆかしさを強調。

【7】イマイチ話を理解できなかった時

funuke

ゆるスタンプ【着ぐるみ3匹の日常】の魂が抜けたスタンプで、もう一度コミュニケーションをとりましょう!

【8】おめでたいことがあった時

kobito_ome

祝福はスピード感が命。【小さな「っ」のつく小人達】でとりあえずクラッカーを鳴らしましょう。

【9】ミスしていたことに気づいて報告する時

penguin2

打ちひしがれた【雪だるペンギン】スタンプで、不甲斐なさを全身で表現。

【10】助けて欲しい時

penguin_help

打ちひしがれたようで実はおねだりモードな【雪だるペンギン】で相手の顔色を伺いましょう!

 

 

いかがでしたでしょうか。

シチュエーションに合わせてスタンプを使い分ける…このテクニックをマスターすれば、自由自在に気持ちを伝える事が出来る、コミュ力高すぎなビジネスマンへの第一歩!

 

…スタンプ500って多すぎなんだけど、というアナタ!

大丈夫です。「スタンプカスタマイズ機能」を使って、スタンプをよく使う順に並べ替えたり、ほとんど使わないスタンプは非表示にするなど、是非使いやすいスタイルに変えてみてください。

 

次の目標は1000個!!

これからも、WowTalkをどうぞよろしくお願いいたします。

 


 

社内SNS・コミュニケーションアプリ「WowTalk」 資料請求はこちら
wow_seikyu_

 

毎週配信!メルマガ登録はこちら
mailmagagine_banner