今週見つけたネット上の社内コミュニケーション、社内SNSなどのニュースをまとめていきます。

毎週金曜日更新。


 

アリババも社内SNS市場に参戦 企業向けに『钉钉』の提供を開始

(中国ソーシャルメディア雑記)

 一言コメント:またまたFacebookに引き続きHotな企業が参戦してまいりましたね

 

 

「Facebook at Work」は社内SNSとして使えるか?

(ITpro)

 一言コメント:いろいろな角度で鋭いツッコミが入っていますね

 

 

トヨタが社内SNSに自動+手動の英語翻訳サービスを導入、海外との情報共有を促進

(BuisinessMedia誠)

 一言コメント:合計8400人! 専門用語の翻訳もおもしろいですね。グローバルが重要。

 

 

断ってもいい?上司からの友達申請

(ITpro)

 一言コメント:興味深いデータがざっくざく。見といてソンはないです

 

 


 

総括:

あの去年一番話題になったと言っても過言ではない企業、アリババも参戦!

今後もドンドン新規な話題が投下されていきそうで、いまからドキドキ・ワクワクですね。

それではまた来週です。 Wow!!

 

ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」 資料請求はこちら

document_dl-04