お問い合わせ

購入検討

03-5797-7393
お問い合わせフォーム

ユーザーサポート

操作・設定など、ご利用開始後のサポート窓口
www.wowtalk.jp/support/

03-5797-7399
受付時間(土日祝除く)
10:00~12:00
13:00〜17:00

資料

製品資料ダウンロード

閉じる

情報通信

  • rs-photo-5

株式会社RSコネクト

キッカケは働き方改革の推進。コロナ禍でWowTalkの活用が自発的に進む!

【導入の背景・課題】
■課題1:働き方改革推進のためにITツール導入検討チームを発足
■課題2:コミュニケーションツールに統一感がなく課題となっていた
■課題3:社内外でメールのやり取りが多く、見落としが発生することも

【サービス選定のポイント】
■ シンプルで誰でも使いやすいインターフェイス
■ ISO27001(ISMS認証)に準拠した運用ができるセキュリティ性

【導入後の効果について】
■ 営業訪問など外出先でも素早く情報共有が可能になった
■ コロナ禍の在宅勤務においてコミュニケーション促進の後押しとなった

2021年6月1日|
  • image4

株式会社エフ・トレード

お客様先へ常駐するエンジニア同士のコミュニケーション活性化!

【導入の背景・課題】
■課題1:出向中のエンジニアとのコミュニケーションに課題
■課題2:電話をしてもつながらないことがあった
■課題3:社内の資料などをまとめる場を作りたかった

【サービス選定のポイント】
■ 社内研修不要で導入できるカジュアルな使用感
■ トークだけではなく、共有など機能が豊富に搭載されている点
■ 自社で想定していた費用に合ったコスト感

【導入後の効果について】
■ 異なる場所で働くエンジニア同士のコミュニケーションが活性化
■ 「既読/未読」や「スタンプ」で状況把握がスピーディに
■ 「共有」に各種届出資料をアップロードし、ポータル的に活用

2019年9月12日|
  • image2

株式会社ココト

本社と業務提携先をつなぐ!社員の情報共有・コミュニケーションに活用

【導入の背景・課題】
■課題1:業務提携先の拠点の距離が離れたことにより連絡手段を見直す必要があった
■課題2:LINE等の個人向けチャットの業務利用は誤送信などのリスクがあった
■課題3:目的とコスト感で納得のいくツールを検討したいという背景があった

【サービス選定のポイント】
■ 端末へのデータ保存の制限ができる管理者機能
■ タブレット端末やスマートフォンでの操作のしやすさ
■ 営業担当者の迅速かつ丁寧な導入サポート

【導入後の効果について】
■ 本社と常駐先の移動コストを削減
■ 社内インターネット回線トラブル時の通話手段として活躍
■ 上司やメンターとのコミュニケーションがカジュアルかつ円滑に

2019年6月27日|
  • hokutosystem2nd-6

北都システム株式会社

障がい者雇用から安否確認まで様々なコミュニケーション手段としてWowTalkが活躍

【導入の背景・課題】
■課題1:出張/外出中の社員と円滑にコミュニケーションが取れる環境の整備
■課題2:個人向けチャットツールを使わずに内定者とスムーズに連絡を取る環境の整備
■課題3:聴覚障がいスタッフ雇用時のコミュニケーション方法の検討

【サービス選定のポイント】
■ IP制限や端末制限などセキュリティに関する機能が充実していた
■ 個人向けチャットを利用せず内定者フォローが可能になる
■ 出張の多いメンバーでもスピーディにコミュニケーションできる

【導入後の効果について】
■ 拠点間や出張中のスタッフとスピーディなやりとりを実現
■ 聴覚障がいスタッフの標準コミュニケーション方法として成立
■ 2018年9月の北海道胆振東部地震発生時の安否確認に活躍

2019年6月18日|
  • bold-wt-resize-1_compressed

株式会社ボールド

異なる場所で働く「常駐先のエンジニア」とのコミュニケーションに活用

【導入の背景・課題】
■課題1:異なる場所で働く常駐先のエンジニアとのコミュニケーションが難しかった
■課題2:プライバシーやセキュリティという面で個人向けチャットに課題を感じていた
■課題3:本社と常駐先でメールの開封の意識に大きな差が発生していた

サービス選定時のポイント
■管理者機能が充実しており常駐先のメンバー管理が容易
■個人向けチャットツールのような使用感
■全社に向けて周知できる「共有」機能

導入後の効果について
■コミュニケーションを活性化し帰属意識の向上に貢献
■「共有」機能でセミナーの誘致や情報発信を実施
■業務外のイベントに活用しメンバーの日々の活動が見える化

2018年11月15日|
  • rakus_180627main

株式会社ラクス(現ラクスパートナーズ)

お客様先に常駐する100名超のエンジニアとのつながりをビジネスチャットが強く・太くする

【導入の背景・課題】
 ■ 情報を全体共有できるFacebookタイムラインのような機能をもつサービスを探していた
 ■ 複数人ではなく、1名でお客様先に常駐するケースもあり、帰属意識の低下を防ぎたい
 ■ 個人SNSのビジネス利用を禁止。機密情報保護という観点から対策を検討

【サービス選定のポイント】
 ■ 個人SNSとは異なり、ビジネス利用する上でセキュアな環境が確保されていた
 ■ 他社と比較しても低コスト!しかも社内コミュニケーションを図る上で細かい機能が充実
 ■ 普段からチャット等のツールに触れていないメンバーでも直感的に使える操作性

2018年7月24日|
  • nttdate

株式会社NTTデータ

会社間の情報連携スピードを劇的に改善したWowTalk

 
株式会社NTTデータはお客様のITパートナーとして課題解決のためのコンサルティングから設計、開発、運用・保守までを担う国内最大手のITサービス企業です。

今回は、取引先の大手銀行グループ様のシステムの開発・運用を委託している業務委託先との連絡手段として社内SNS・コミュニケーションプラットフォーム「WowTalk(ワウトーク)」を導入いただいた経緯と実際の利用方法、そして導入効果について金融ITマネジメント事業部営業企画担当の本郷様にインタビューさせていただきました。

2018年4月4日|
  • トレスバインド

株式会社トレス・バインド

大手クライアントが用いる業務アプリ系やWeb系、組込み制御系の技術とシステム知識を習得し、そこで得られたノウハウと社内のアイデアを元に自社独自のサービスを開発・提供している株式会社トレス・バインド。代表取締役 北島 壮俊氏にワゥトークの導入についてインタビューさせていただきました。

2015年6月26日|