東京レストランツファクトリー株式会社
国内外で働く800名の従業員が「ビジネスチャット」で円滑なコミュニケーションを実現!
【導入の背景・課題】
■課題1:個人向けチャットツールの利用。セキュリティ対策やプライバシー保護に課題を持っていた
■課題2:社内向けビジネスツールを複数利用しておりコスト面で課題があった
■課題3:店舗のスタッフの情報の汲み取りフローに課題を感じていた
【サービス選定のポイント】
■ 営業担当のフォローとコスト面が他社よりも優れていた
■ トークや共有の表示などが個人向けSNSのような使用感でわかりやすかった
■ 管理者機能が充実しておりセキュリティ対策が万全である点
【導入後の効果について】
■ 実業団バスケットボールチームが活用したことで全社的な活用につながった
■ アルバイトや外国籍スタッフの連絡や共有のフローが整った
■ トークや共有機能の積極的な利用促進により社内コミュニケーションが活性化