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関西

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双葉メンテナンス工業株式会社

ビルメンテナンスの重要な要素である“素早く正確”なコミュニケーションをビジネスチャットで実現
1959年(昭和34年)に創業し、「現代社会が求める多様なニーズに対応し質の高いメンテナンスサービスを提供する」ことをモットーに、60年以上にわたって、ビルや病院といった、施設の清掃業務や運営サポート業務などのビルメンテナンス業務を担ってきた京都の双葉メンテナンス工業株式会社(以下、「双葉メンテナンス工業」)。

同社では、お客様先のビルメンテナンスを担うため、本社と現場が異なることが当然であり、従業員の自律性と柔軟さ、そして、各現場単位のチームワークが業務において重要だと考えております。ちなみに、その理由は、日々の業務からも感じていたといいます。

例えば、コミュニケーションの”正確さ”と”素早さ”を重要視している双葉メンテナンス工業では、働く場所が異なるという点から発生していた、「電話がつながらない時がある」「メールだとレスポンスが遅いと感じる」といった課題を解決したいと考えていたようです。

そして、「リアルタイムに連絡が取り合うことができれば……」「電話のように相手の時間を拘束し過ぎないようにしたい……」という観点から解決手段を考えていった際、最終的に候補の1つとして浮上したのがビジネスチャットでした。

今回の、WowTalk導入事例インタビューでは、同社の代表取締役社長である山下耕平 様に、導入前の課題からWowTalk導入のキッカケ、そして実際にどのように運用されているのか、お話を伺いました。

2020年4月15日|
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BABY JOB株式会社(SSmotherホールディングス)

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2020年2月27日|
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株式会社Ai(三愛水着楽園)

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2018年1月31日|
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2016年8月30日|
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佐川急便株式会社

営業所内等での情報共有という課題を克服!
今後は全ドライバー5万人規模での利用を検討
 
導入前の課題
・グループトークによるチームワークを醸成したい
・迅速かつ確実に、情報共有を図りたい
100を超える国内・海外法人で構成される物流業界トップクラスの企業「SGホールディングスグループ」。その中核事業会社である、大手物流企業の佐川急便株式会社(以下、佐川急便)は、経営ビジョンに「全ての信頼に応え、選ばれる企業へ」を掲げています。

2016年2月2日|
  • tresbind

株式会社トレス・バインド

大手クライアントが用いる業務アプリ系やWeb系、組込み制御系の技術とシステム知識を習得し、そこで得られたノウハウと社内のアイデアを元に自社独自のサービスを開発・提供している株式会社トレス・バインド。代表取締役 北島 壮俊氏にワゥトークの導入についてインタビューさせていただきました。

2015年6月26日|