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九州

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南国テレホン株式会社

本社・店舗間でのスピーディな情報共有から災害時の緊急連絡まで活躍!

【導入の背景・課題】
■課題1:店舗の担当者に向けた周知のスピードに課題
■課題2:接客対応中のスタッフなど電話がつながらないため連絡手段に課題
■課題3:既に導入していた社内SNSの使用感が複雑で浸透しなかった

【サービス選定のポイント】
■ WowTalkを導入している関連会社からオススメされた
■ 導入時に煩わしい設定不要で直ぐに利用開始できる点
■ シンプルなUIで誰でも素早くコミュニケーションできる点

【導入後の効果について】
■ 鹿児島県の記録的豪雨の際の迅速な安否確認と情報共有
■ 社内の情報共有や周知をほぼWowTalkに一元化
■ 独自に運用ガイドラインを作成し利用促進に成功

2019年11月20日|
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株式会社ixrea

ITツールを積極的に導入!建築業界に新たな流れを作り出すixreaのビジネスチャット活用法とは?!

【導入の背景・課題】
■課題1:個人向けSNSを活用していたが公私の区別が付きづらく課題に
■課題2:機能と使用感のバランスの取れた法人向けツールに巡り会えなかった
■課題3:業界として紙の図面やFAXなどアナログ文化が根強い

【サービス選定のポイント】
■ 用途が「法人」に特化しているツールである点
■ シンプルなトークとタスク管理など複数の機能を兼ね備えている点
■ 打ち合わせの合間などにデバイス問わず迅速にチェックできる点

【導入後の効果について】
■ 図面の確認や修正などがペーパーレスで迅速にできる
■ 社内に届く郵便物などを全社員にスムーズに周知
■ 勤怠管理など実業務外の細かな連絡に活用

2019年10月30日|
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社会福祉法人幸尋会

在宅介護の現場で職員のリアルタイムなコミュニケーションを実現!

【導入の背景・課題】
■課題1:職員ごとに異なる連絡手段で情報の伝達の内容、スピードに課題
■課題2:個人向けSNSを検討するものの、機密情報の取り扱いから断念
■課題3:直行直帰の職員は顔を合わせる機会が少なく相談できる環境が作れなかった

【サービス選定のポイント】
■ 30代〜70代まで幅広い年齢層の職員が研修無く利用できる簡単なUI
■ メモや電話、口頭などバラバラだった情報をトークに一元化できる点
■ WowTalkをご利用中の総合商社様からオススメされた

【導入後の効果について】
■ コミュニケーションが素早く正確になり、お客様の満足度が向上
■ 新人からベテラン職員まで、知見や情報格差が無くなりつつある
■ 同じ場所に居なくてもトークで気兼ねなく相談しあえる環境に

2019年10月24日|