お問い合わせ

購入検討

03-5797-7393
お問い合わせフォーム

ユーザーサポート

操作・設定など、ご利用開始後のサポート窓口
www.wowtalk.jp/support/

03-5797-7399
受付時間(土日祝除く)
10:00~12:00
13:00〜17:00

資料

製品資料ダウンロード

閉じる

流通・卸売・小売

  • journeycompany_jireimain01

導入事例:株式会社ジャーニーカンパニー

ビジネスチャットが店舗と本部の距離、従業員間の心の距離をフォローアップする!

 
山と海に囲まれ、神社仏閣などの文化遺産を有し、古い文化と革新が共存する街、神奈川県鎌倉。この鎌倉で、”日常の中で香り豊かなチョコレートを楽しんでほしい”という思いから誕生したのが生チョコレート専門店「ca ca o」。そのほか、人々に新たなカカオ、チョコレートの魅力を届けることをコンセプトにしたショップ「チョコレートバンク」「CACAO365」を展開するのが株式会社ジャーニーカンパニー(以下、「ジャーニーカンパニー」)です。

現在、ジャーニーカンパニーは、東京都と神奈川県に4店舗運営しており、今後はさらなる店舗の拡大や海外進出も視野に入れています。

そこで注力しているのが、ともに働く社員、アルバイトメンバーとのコミュニケーションです。

ジャーニーカンパニーでは、実店舗を運営するビジネスであることから、本社と店舗、正社員とアルバイトスタッフのように複数の拠点や役割でのコミュニケーションを円滑にするべく、以前からチャットツールを活用しています。

今回は、弊社のビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を導入した経緯やジャーニーカンパニーならではの活用方法について、人事・労務担当の陽川裕子 様に話を伺いました。

2018年10月23日|
  • ai

導入事例:株式会社Ai(三愛水着楽園)

誰もが簡単に使える店舗間のコミュニケーションインフラ 株式会社Aiはファッション水着国内No.1のシェアを有 ... 続きを見る

2018年1月31日|
  • main_visual_pola

導入事例:株式会社ポーラ

ICT導入によりダイバーシティを推進
創業者・鈴木忍氏のことば「最上のものを一人ひとりにあったお手入れとともに直接お手渡ししたい」の想いとともに、化粧品の製造・販売を事業とする株式会社ポーラ。80年以上に渡り継承されてきたブランドの独自価値を再定義し、2016年度は「Science.Art.Love.」の言葉を企業理念に掲げ新たなステージを目指しています。

2016年4月21日|
  • sankitop

導入事例:株式会社三喜

「WowTalk」があれば他のグループウェアは必要ない 気軽に誰にでも愛される“ファッション市場”というスト ... 続きを見る

2016年4月5日|
  • pj2

導入事例:株式会社ピーチ・ジョン

◆すぐに利用を始められて社内の空気や状況を共有し合える

 
株式会社ピーチ・ジョン(以下、ピーチジョン)は、主に婦人系衣服の通信・直営販売業を行う会社です。日本全国のほか、香港、上海、北京などアジアでも女性を中心に人気を博している「ピーチ・ジョン・ザ・ストア」を運営しております。

2016年1月21日|
  • main_visual_dd2

【後編】株式会社ディーンアンドデルーカジャパン

WowTalkならリアルタイムなやりとりができる。会議前の直前連絡にも活用

—-WowTalkを使うことで上司やグループ、横も縦もコミュニケーションが変わりましたか?

2014年10月17日|
  • main_visual_dd1

【前編】株式会社ディーンアンドデルーカジャパン

「WowTalk」は、まさに時代にあったコミュニケーションツール。
グループ会社同士で今まで無かった良いハレーションが起こりつつある。

2014年10月16日|