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株式会社ユウケイ

セキュリティの安心感と迅速な情報共有がビジネスチャット導入により実現!

【導入の背景・課題】
■課題1:メールやFAXに代わるコミュニケーション手法を模索していた
■課題2:情報漏洩のリスク対策から個人向けSNSなどは禁止していた
■課題3:伝達が素早くセキュリティも安心なツールの導入を検討していた

【サービス選定のポイント】
■ 法人向けのチャットサービスだったこと
■ 個人向けツールと異なり既読未読がすぐにわかること
■ 良心的な価格でありながらサポートが手厚いこと

【導入後の効果について】
■ 正確な理解が必要なコミュニケーションには共有機能を活用
■ コロナ禍でも社内コミュニケーションが円滑に
■ 予約投稿機能で早朝の検温連絡もストレス無く投稿

2021年3月30日|
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株式会社エフ・トレード

お客様先へ常駐するエンジニア同士のコミュニケーション活性化!

【導入の背景・課題】
■課題1:出向中のエンジニアとのコミュニケーションに課題
■課題2:電話をしてもつながらないことがあった
■課題3:社内の資料などをまとめる場を作りたかった

【サービス選定のポイント】
■ 社内研修不要で導入できるカジュアルな使用感
■ トークだけではなく、共有など機能が豊富に搭載されている点
■ 自社で想定していた費用に合ったコスト感

【導入後の効果について】
■ 異なる場所で働くエンジニア同士のコミュニケーションが活性化
■ 「既読/未読」や「スタンプ」で状況把握がスピーディに
■ 「共有」に各種届出資料をアップロードし、ポータル的に活用

2019年9月12日|
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株式会社ジャーニーカンパニー(現メゾンカカオ株式会社)

ビジネスチャットが店舗と本部の距離、従業員間の心の距離をフォローアップする!

【導入の背景・課題】
 ■ 課題1:セキュリティ面での対策
 導入前は「個人向けのチャットアプリ」で従業員間のコミュニケーションを図っていたが、あまりにも自由に使えすぎてしまう点、機密事項の公開範囲を指定できない点が改善ポイントでした。さらに、退職者がトークグループ内に残り続けてしまうことも珍しくなく、その点も改善点として感じていた。
 ■ 課題2:コミュニケーションルールによる対策
アルバイトメンバーから寄せられら課題で、個人向けのチャットアプリを活用していたことで、休日にも業務連絡が届き続けることに関する改善。

【サービス選定のポイント】
 ■ 機密情報を転用させないセキュリティ性の高さを重視
 ■ 本部・全社・店舗などグループやスタッフの役割ごとのコミュニケーションを管理したい
 ■ 個人向けのSNSに近い使用感で利用できるビジネスチャットを検討

【導入後の効果について】
 ■ 店舗、本部などメンバーごとのコミュニケーションの管理を実現
 ■ 個人向けチャットアプリの感覚での運用を実現
 ■ 出張の多いメンバーとの業務連絡の円滑化

2018年10月23日|
  • siroca

シロカ株式会社

シロカ株式会社は【心豊かな暮らしを築く】をテーマに、生活家電を中心とした自社 企画製品の開発から卸販売までを ... 続きを見る

2017年11月24日|Tags: |
  • てるみ

株式会社テルミ

リアルタイムな情報共有でトラブル対応スピードを大幅短縮   株式会社テルミは、埼玉県を中心に ... 続きを見る

2016年7月4日|
  • asus

ASUS JAPAN株式会社

新企画がはじまりました!栄えある初回はASUS JAPAN様にご協力いただき、「WowTalk」を試していただ ... 続きを見る

2016年6月22日|
  • トレスバインド

株式会社トレス・バインド

大手クライアントが用いる業務アプリ系やWeb系、組込み制御系の技術とシステム知識を習得し、そこで得られたノウハウと社内のアイデアを元に自社独自のサービスを開発・提供している株式会社トレス・バインド。代表取締役 北島 壮俊氏にワゥトークの導入についてインタビューさせていただきました。

2015年6月26日|