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日本クッカリー株式会社

グループウェアでは難しい、リアルタイムなやり取りをWowTalk上で実現!

【導入の背景・課題】
■ グループウェアでは難しい「リアルタイム」なやり取りの実現
■ 交雑した連絡機器からスマートフォンへ統一のため

【サービス選定のポイント】
■ 個人SNSに近しい使用感/ユーザーインターフェース
■ セキュリティを担保できるツールであること

【導入後の効果について】
■ 写真の共有やビデオ通話の活用で緊急性のある情報をスムーズに共有が可能になった
■ 連絡先を知らない社員間でも、WowTalkから検索することで密なコミュニケーションを実現

2021年12月10日|
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株式会社クリアス

在宅勤務により個人向けSNSの業務利用シーンが増加!WowTalkの導入でセキュリティに安心感!

【導入の背景・課題】
■課題1:在宅勤務時のコミュニケーション手段として、個人向けSNSの業務利用が増加してしまった
■課題2:プライベートと業務のメリハリをつけることが難しかった

【サービス選定のポイント】
■ 他のサービスも検討したが、信頼している代理店からWowTalkをおすすめされた
■ UI(ユーザーインターフェース)も個人向けSNSと似た設計で浸透しやすかった

【導入後の効果について】
■ 会社内での共通ツールとして利用でき、安心感を得られるようになった
■ 業務上の数字や個人情報をチャット上でやり取りが可能に
■ プライベートと業務で使うツールが区別され線引きが明確化された

2021年10月11日|
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株式会社フレーベル館

ビジネスチャットでペーパーレス化を実現!業務効率化と情報共有が大幅改善

【導入の背景・課題】
■課題1:1ヶ月あたり約200枚の紙の日報のキャッチアップに時間を要していた
■課題2:紙を用いた業務が多く、デジタル化したいニーズがあった
■課題3:書店回りなど外出先からの情報共有に手間がかかっていた

【サービス選定のポイント】
■ 日報機能が備わっていたこと
■ ITに詳しくないスタッフも利用できるシンプルなUI
■ スマートフォン1台で報告から写真データの共有まで完結できる十分な機能

【導入後の効果について】
■ 1日あたり30分掛かった報告業務が5分のスキマ時間で完了
■ 写真を撮り、すぐに共有できるためリアルタイムな情報共有が可能に
■ 現場のスタッフからも業務効率化を喜ぶ声が挙がった

2021年9月17日|
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BABY JOB株式会社(SSmotherホールディングス)

社内連絡を「メール」から「ビジネスチャット」に!コミュニケーション革命が業務スピードと質を変えた
「はたらくママを応援する」をビジョンに、大阪府に本社を構え保育所の運営や保育士の求人サービスを展開するSSMotherホールディングス株式会社(以下、「SSmother」)。今回のビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」のお客様活用事例は、SSmotherのグループ会社で保育士求人サービス「ベビージョブ」を展開しているBABY JOB株式会社(以下、「BABY JOB」)にお話を聞きました。

【導入の背景・課題】
■課題1:情報共有はメールが主。スピード感や連絡の確認漏れなどに課題があった
■課題2:入退社時のアカウント管理を考慮し個人向けツールは禁止していた
■課題3:ITツールに不慣れなメンバーでも使いやすい法人向けサービスを検討

【サービス選定のポイント】
ポイント1:個人向けサービスに近い直感的な操作性
ポイント2:法人利用に特化しているため公私混同の抑止につながる
ポイント3:管理者が社員のアカウントの追加/削除が行える

【導入後の効果について】
■ 本社と保育士、保育士同士の情報交換ツールとして活躍
■ 部署をまたぐプロジェクトの情報共有が円滑に
■ 保育士の欠員時の人員補充や休園のお知らせなど、本社発信の連絡などを迅速に伝えられる

2020年2月27日|
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株式会社ボールド

異なる場所で働く「常駐先のエンジニア」とのコミュニケーションに活用

【導入の背景・課題】
■課題1:異なる場所で働く常駐先のエンジニアとのコミュニケーションが難しかった
■課題2:プライバシーやセキュリティという面で個人向けチャットに課題を感じていた
■課題3:本社と常駐先でメールの開封の意識に大きな差が発生していた

サービス選定時のポイント
■管理者機能が充実しており常駐先のメンバー管理が容易
■個人向けチャットツールのような使用感
■全社に向けて周知できる「共有」機能

導入後の効果について
■コミュニケーションを活性化し帰属意識の向上に貢献
■「共有」機能でセミナーの誘致や情報発信を実施
■業務外のイベントに活用しメンバーの日々の活動が見える化

2018年11月15日|
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株式会社福しん

企業成長のカギは”結束力”!「あなたの街の食卓」福しんを法人チャットがサポート

【導入の背景・課題】
 ■ 本社、店舗、工場をつなぐコミュニケーション手段が会社として確立されていなかった
 ■ 本社、店舗、工場における「情報連携スピード」という点に課題感を持っていた
 ■ 個人SNSのビジネス利用が発覚!機密情報保持という観点で改善が急務だと感じていた

【サービス選定のポイント】
 ■ コミュニケーションに特化したサービスで、かつ直感的に誰もが使える操作性のシンプルさ
 ■ 他社サービスと比較して、機能が絞り込まれており、コスト面でも抑えることができた
 ■ セキュアな環境で情報連携が可能。既読/未読表示やアンケートといった細かな機能が充実

【導入後の効果について】
 ■ 本社、店舗、工場をつなぐコミュニケーション手段が確立され、連携がスムーズに
 ■ メール、電話につぐ第3のコミュニケーション手段としてチャットが会社全体に徐々に浸透
 ■ 会社公認のコミュニケーション環境を用意し、懸念していた情報漏えい等の不安を払しょく

2018年8月7日|
  • ai

株式会社Ai(三愛水着楽園)

誰もが簡単に使える店舗間のコミュニケーションインフラ 株式会社Aiはファッション水着国内No.1のシェアを有 ... 続きを見る

2018年1月31日|
  • ダイトーグループ

株式会社ダイトーグループ本社

社内コミュニケーションを軸に 会社の未来を創造していきたい ダイトーグループ本社は1967年に創立された前身 ... 続きを見る

2016年8月30日|
  • セブン銀行

株式会社セブン銀行

セキュリティが保たれているから個人のスマホ端末でも安心   2001年にATMサービスを主とする ... 続きを見る

2016年4月26日|
  • PJ

株式会社ピーチ・ジョン

◆すぐに利用を始められて社内の空気や状況を共有し合える

 
株式会社ピーチ・ジョン(以下、ピーチジョン)は、主に婦人系衣服の通信・直営販売業を行う会社です。日本全国のほか、香港、上海、北京などアジアでも女性を中心に人気を博している「ピーチ・ジョン・ザ・ストア」を運営しております。

2016年1月21日|