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1,000名未満

  • tokyo-rf-1

東京レストランツファクトリー株式会社

国内外で働く800名の従業員が「ビジネスチャット」で円滑なコミュニケーションを実現!

【導入の背景・課題】
■課題1:個人向けチャットツールの利用。セキュリティ対策やプライバシー保護に課題を持っていた
■課題2:社内向けビジネスツールを複数利用しておりコスト面で課題があった
■課題3:店舗のスタッフの情報の汲み取りフローに課題を感じていた

【サービス選定のポイント】
■ 営業担当のフォローとコスト面が他社よりも優れていた
■ トークや共有の表示などが個人向けSNSのような使用感でわかりやすかった
■ 管理者機能が充実しておりセキュリティ対策が万全である点

【導入後の効果について】
■ 実業団バスケットボールチームが活用したことで全社的な活用につながった
■ アルバイトや外国籍スタッフの連絡や共有のフローが整った
■ トークや共有機能の積極的な利用促進により社内コミュニケーションが活性化

2019年6月20日|
  • rakus_180627main

株式会社ラクス(現ラクスパートナーズ)

お客様先に常駐する100名超のエンジニアとのつながりをビジネスチャットが強く・太くする

【導入の背景・課題】
 ■ 情報を全体共有できるFacebookタイムラインのような機能をもつサービスを探していた
 ■ 複数人ではなく、1名でお客様先に常駐するケースもあり、帰属意識の低下を防ぎたい
 ■ 個人SNSのビジネス利用を禁止。機密情報保護という観点から対策を検討

【サービス選定のポイント】
 ■ 個人SNSとは異なり、ビジネス利用する上でセキュアな環境が確保されていた
 ■ 他社と比較しても低コスト!しかも社内コミュニケーションを図る上で細かい機能が充実
 ■ 普段からチャット等のツールに触れていないメンバーでも直感的に使える操作性

2018年7月24日|
  • johnsonhomes

株式会社ジョンソンホームズ

株式会社ジョンソンホームズは、ヤマチユナイテッドグループに属している、住宅関連事業の中核会社となり、新築、リフ ... 続きを見る

2017年7月18日|