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1,000名未満

  • crown-grp_main

株式会社クラウン・パッケージ

キャリアメールの代替ツールとしてWowTalkを導入!社内連絡がWowTalkに一本化

【導入の背景・課題】
■ 社内でのやり取りに電話・メールを利用
■ 気軽でスピーディーなやり取りを求めていた
■ 全社的な携帯電話の入れ替えの時期だった

【サービス選定のポイント】
■ 比較検討したビジネスチャットの中で一番フィットした
■ 個人向けSNSに似た使用感
■ 管理機能の豊富さ

【導入後の効果について】
■ 社内連絡がWowTalkに一本化
■ 役員への導入教育により一般社員にも利用浸透
■ 社長と社員の距離が縮まる

2021年12月16日|
  • main-ntc

株式会社NTC

社員や外部パートナーが役割やプロジェクトに応じて柔軟にコミュニケーションを実現!

【導入の背景・課題】
■課題1:メールや電話を利用したやり取りに課題を感じていた
■課題2:テレワーク環境などで使いやすいコミュニケーション手段を検討
■課題3:セキュリティに懸念のある個人向けSNSの利用を避けたい

【サービス選定のポイント】
■ 必要な要件が揃っていた
■ 機能に対するコストパフォーマンス
■ 金融業界での導入実績もある安心のセキュリティ

【導入後の効果について】
■ チャット機能や少人数でのビデオ通話などに活用
■ テレワーク環境におけるコミュニケーション活性化
■ ロール機能の活用でビジネスパートナーとの利活用が促進

2021年9月13日|
  • ebm-1

株式会社イービーエム

本社・店舗間でのスピーディーな情報共有が可能に!WowTalkで緊急事態宣言中でも社員と業務がすぐそばに!

【導入の背景・課題】
■課題1:社内連絡の手段として電話や個人向けチャットを利用していて、情報管理ができずコンプライアンス面に懸念を抱いていた
■課題2:FAX文化が根強く、情報の浸透に時間的ロスが発生していた
■課題3:情報発信をした際に、誰が確認したか確認してないかの把握が難しかった

【サービス選定のポイント】
■ 営業担当者が丁寧に活用方法について提案いただいた
■ 個人向けチャットに似た操作感であった

【導入後の効果について】
■ 各店舗への情報伝達が、スピード感をもって行えるようになった
■ 既読/未読機能により情報伝達の正確性が向上した
■ コロナ禍で在宅勤務になったが、人と業務がそばにあると感じられた

2021年9月8日|
  • suzuhirokamaboko-main

株式会社 鈴廣蒲鉾本店

老舗企業のDX化推進の一環としてビジネスチャットが全社で活躍!

【導入の背景・課題】
■課題1:社内メールやグループウェアでのコミュニケーションに課題
■課題2:個人SNS利用によるセキュリティリスクを防ぎたい
■課題3:社内コミュニケーション方法を統一したい

【サービス選定のポイント】
■ 営業担当の丁寧な対応に惹かれた
■ 使いやすいUIとビジネスに適したデザイン
■ 安否確認機能が全社利用のきっかけの1つに

【導入後の効果について】
■ 機密性の高い人事情報を取り扱う内定者フォローに活用
■ チャットログ管理がトラブル時の時系列の把握に活躍
■ テレワーク時の出退勤の把握に活用

2021年7月13日|
  • tokyo-rf-1

東京レストランツファクトリー株式会社

国内外で働く800名の従業員が「ビジネスチャット」で円滑なコミュニケーションを実現!

【導入の背景・課題】
■課題1:個人向けチャットツールの利用。セキュリティ対策やプライバシー保護に課題を持っていた
■課題2:社内向けビジネスツールを複数利用しておりコスト面で課題があった
■課題3:店舗のスタッフの情報の汲み取りフローに課題を感じていた

【サービス選定のポイント】
■ 営業担当のフォローとコスト面が他社よりも優れていた
■ トークや共有の表示などが個人向けSNSのような使用感でわかりやすかった
■ 管理者機能が充実しておりセキュリティ対策が万全である点

【導入後の効果について】
■ 実業団バスケットボールチームが活用したことで全社的な活用につながった
■ アルバイトや外国籍スタッフの連絡や共有のフローが整った
■ トークや共有機能の積極的な利用促進により社内コミュニケーションが活性化

2019年6月20日|
  • rakus_180627main

株式会社ラクス(現ラクスパートナーズ)

お客様先に常駐する100名超のエンジニアとのつながりをビジネスチャットが強く・太くする

【導入の背景・課題】
 ■ 情報を全体共有できるFacebookタイムラインのような機能をもつサービスを探していた
 ■ 複数人ではなく、1名でお客様先に常駐するケースもあり、帰属意識の低下を防ぎたい
 ■ 個人SNSのビジネス利用を禁止。機密情報保護という観点から対策を検討

【サービス選定のポイント】
 ■ 個人SNSとは異なり、ビジネス利用する上でセキュアな環境が確保されていた
 ■ 他社と比較しても低コスト!しかも社内コミュニケーションを図る上で細かい機能が充実
 ■ 普段からチャット等のツールに触れていないメンバーでも直感的に使える操作性

2018年7月24日|
  • johnsonhomes

株式会社ジョンソンホームズ

株式会社ジョンソンホームズは、ヤマチユナイテッドグループに属している、住宅関連事業の中核会社となり、新築、リフ ... 続きを見る

2017年7月18日|