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5,000名未満

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三井住友建設株式会社

本店と支店、部門間を横断した社内コミュニケーションにWowTalkが活躍!

【導入の背景・課題】
■背景:業務のデジタル化を推進するグループがシステム部門に新設
■課題:メール、電話、SMSに代わるコミュニケーション方法を検討
■課題:セキュリティ対策として個人向けSNSの利用は避けたい

【サービス選定のポイント】
ポイント1:同業他社が利用しているツールだったこと
ポイント2:現場貸与のタブレットに統一した仕組みとして利用できること
ポイント3:BCP対策として活用できる期待があったこと

【導入後の効果について】
■ 情報共有量が増えコミュニケーションが取りやすくなった
■ メールと比べ過去の情報の遡りが楽になり、アンケート機能などで意見収集が容易に
■ パンデミックや自然災害を経て報連相や意思疎通を図るツールとして利用率が拡大した

 

2021年2月10日|
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サツドラホールディングス株式会社

情報発信。緊急時の連絡手段としても大活躍

【導入の背景・課題】
■課題1:同社独自の働き方改革「サツドラジョブスタイル」推進の手段として必要に
■課題2:フィーチャーホンを使った連絡手段に課題を感じていた
■課題3:実店舗の写真共有の方法に課題を感じていた

【サービス選定のポイント】
■ 普段使っている個人向けのチャットアプリと同じ感覚で利用できる
■ SNS感覚で「いいね」を付けられ、誰もが閲覧できる共有機能
■ 法人専用チャットとして用途を限定でき、他ツールと異なる管理ができる点

【導入後の効果について】
■ 北海道地震時の緊急連絡として活躍
■ 広報や社内報など情報共有が促進した
■ 他ツールとの組み合わせた情報発信を実現

2019年6月26日|
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株式会社伊予銀行

銀行業務で発生するムダをスマホ×ビジネスチャットで大幅削減!

【導入の背景・課題】
■課題1:2018年4月の新中期計画からデジタル化推進の動きが出てきた
■課題2:社内外の連絡手段は「電話」が中心で取次対応に課題を感じていた
■課題3:セキュリティの兼ね合いから銀行内のインターネット接続環境を厳格に制限していた

【サービス選定のポイント】
■ 操作性もUIも個人向けアプリのような感覚!カジュアルにやり取りできる
■ ログの保存期間と容量がトーク送信から30日間/50GBと他社と比べて優れている
■ 利用範囲を限定できセキュリティ対策に関する機能が充実している

【導入後の効果について】
■ 電話の取次を紙のメモからWowTalkに移行し時間短縮に成功
■ 口頭からチャットに切り替えたことで連絡の記録が残り確認が容易に
■ ITツールの使い方など社内問合せをWowTalk上でスピーディに対応できるように

2019年4月16日|
  • duskin

株式会社ダスキン

株式会社ダスキンは日本でいち早くレンタルとフランチャイズの仕組みをとり入れ、ダストコントロール事業のビジネスを ... 続きを見る

2017年11月10日|
  • MXモバイリング

MXモバイリング株式会社

72%コスト削減に成功!数百名の内定者と入社前から絆を強くする方法とは?   MXモバイリン ... 続きを見る

  • ポーラ

株式会社ポーラ

ICT導入によりダイバーシティを推進
創業者・鈴木忍氏のことば「最上のものを一人ひとりにあったお手入れとともに直接お手渡ししたい」の想いとともに、化粧品の製造・販売を事業とする株式会社ポーラ。80年以上に渡り継承されてきたブランドの独自価値を再定義し、2016年度は「Science.Art.Love.」の言葉を企業理念に掲げ新たなステージを目指しています。

2016年4月21日|
  • sanki

株式会社三喜

「WowTalk」があれば他のグループウェアは必要ない 気軽に誰にでも愛される“ファッション市場”というスト ... 続きを見る

2016年4月5日|
  • 亀田製菓

亀田製菓株式会社

一方向ではない、双方の確認がスムーズに取れるツール

 
亀田製菓株式会社(以下、「亀田製菓」)は、昭和32年(1957)に米菓メーカーとして会社が設立され、設18年目の昭和50年(1975)に米菓業界で売上日本一を獲得。以来、米菓市場国内シェア1位、さらに国内米菓市場の約30%のシェアを持つトップカンパニーとなっています。

2016年1月14日|