株式会社ダイナム
きっかけはシャドーIT対策。16,000人超のメンバーが積極的にビジネスチャット活用
【導入の背景・課題】
■課題1:従業員間の個人SNSなどシャドーITを未然に防ぐため
■課題2:連絡手段が電話とPCメールのように限定的だった
■課題3:即時的な問い合わせに対応しきれない場面があった
【サービス選定のポイント】
■ セキュアに利用でき大規模導入実績が豊富に揃っていたこと
■ マニュアル不要で直感的に使えるビジネスチャットである点
■ 人事データベースとの連携ができ大規模でもアカウント管理が容易であること
【導入後の効果について】
■ 自由度の高い運用によりシャドーITを防いだ社内コミュニケーションを実現
■ 各拠点で発生する問い合わせ業務の対応スピード向上
■ 会議資料の共有や質疑応答などにタスク機能が活躍