株式会社STAR CAREER
実店舗からSE派遣まで異なる場所で働く社員との連絡手段としてビジネスチャットを導入!
【導入の背景・課題】
■課題1:230名以上のメンバーから届く社内問い合わせ対応を個別対応していた
■課題2:社員への情報共有時に「誰が確認しているか否か」を把握し切れていなかった
■課題3:ツール選定時にニーズを満たすビジネスチャットがなかった
【サービス選定のポイント】
■ メンバーごとの既読/未読が確認できる点
■ 管理者設定でメンバーへの共有範囲を細かく設定できる点
■ トークや共有だけではなく「日報」など独自の機能を備えている点
【導入後の効果について】
■ 本社と派遣先企業の遠隔地からの問い合わせ対応に活躍
■ 重要な情報共有の「確認漏れ」が大幅に削減し伝達の精度が向上
■ トーク内「ノート」を活用して“稟議”に活用