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四国

  • ryugu-1

リュウグウ株式会社

「情報発信の場」が作られることで、社員の意識も徐々に変化!

【導入の背景・課題】
■課題1:携帯電話のショートメッセージの利用が発生し、追加の携帯電話料金が掛かってしまっていた
■課題2:「リアルタイムでの情報交換」の場がなく、情報共有へのタイムラグを感じていた

【サービス選定のポイント】
■ 必要最低限の機能を掲載しつつ、コスト感の合うツールであること
■ シーンに応じて、様々な端末で利用ができる

【導入後の効果について】
■ 営業担当の営業日報を掲示板で共有することで、コミュニケーションが発生
■ 「情報交換の場」が作られることで、各社員の情報発信への意識が変化

2021年11月1日|
  • iyobank-wt-re-1

株式会社伊予銀行

銀行業務で発生するムダをスマホ×ビジネスチャットで大幅削減!

【導入の背景・課題】
■課題1:2018年4月の新中期計画からデジタル化推進の動きが出てきた
■課題2:社内外の連絡手段は「電話」が中心で取次対応に課題を感じていた
■課題3:セキュリティの兼ね合いから銀行内のインターネット接続環境を厳格に制限していた

【サービス選定のポイント】
■ 操作性もUIも個人向けアプリのような感覚!カジュアルにやり取りできる
■ ログの保存期間と容量がトーク送信から30日間/50GBと他社と比べて優れている
■ 利用範囲を限定できセキュリティ対策に関する機能が充実している

【導入後の効果について】
■ 電話の取次を紙のメモからWowTalkに移行し時間短縮に成功
■ 口頭からチャットに切り替えたことで連絡の記録が残り確認が容易に
■ ITツールの使い方など社内問合せをWowTalk上でスピーディに対応できるように

2019年4月16日|