Docomoボット連携機能は株式会社NTTドコモが提供する自然対話エンジンを利用し、WowTalkより質問したい内容をボットユーザーへ問いかけることで社内FAQに関する情報を提示するサービスです。

<使い方>

  • 質問をする

WowTalkのメンバーリストより、docomoのボットを選択するとトークルームへ遷移します。

1. ボットユーザを選択する

2. 質問内容を入力して送信する

ボットに質問したい内容を入力して送信してください。

自然対話エンジンがキーワードを解析後、適当と思われる回答に関するURLを返却します。

※絵文字送信時はエラーになる場合があります。ご注意ください。

  • キーワードをリセットする

キーワードは累積されるため、正確な回答が得られない場合、キーワードのリセットを行うことで改善される場合があります。

1.右上のメニューボタンより、「リセット」の項目を選択してください。ダイアログが表示されるので「確認」を選択します。

2.リセット完了後、ボットより「リセットされました。」のメッセージが送られます。

 

※上記の画像は開発中のものです。予告なく変更がある場合があります。