WowTalkをご利用のお客様各位

2019年10月23日午前5時頃より、WowTalkのファイル及び画像の送信が失敗することがございます。

下記、詳細のご報告をさせていただきます。

 

【影響範囲】
WowTalkをご利用のユーザー

 

【影響時間】
2019年10月23日午前5時〜

 

【現象】
画像のアップロードが失敗する
ファイルアップロードが失敗する

 

【原因】
当社のサーバーが設置されているAmazon Web Serviceにおいて
アジア地域でDNS障害が発生しておりました。

 

参考:
https://status.aws.amazon.com/
https://twitter.com/AWSSupport/status/1186735657387003904
(公式Twitter)

AWS側としては既に現象を解消したようですが、一部日本国内のベンダーでキャッシュが生きており、アクセスした際にまだ同一の減少が発生する状況になっていることが考えられます。

 

お客様には、お手数とご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。

 

つきましては、以下のご対応をお願いいたします。

 

・時間を明けて再度アップロードを試してください。
・4G(キャリア)回線に切り替えて送受信してください。

 

国内のキャッシュの問題は時間が経つことで、クリアされ正常に戻る可能性が高いと考えております。
ご不便をお掛けし誠に申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

———————————————————————————————————-
【操作方法に関するご質問】
———————————————————————————————————-
ワウテック・サポートセンター
電話:03-5797-7399(平日10:00-12:00,13:00-17:00)
メール:wowtalk.support@wowtech.co.jp

———————————————————————————————————-
【ご購入・その他のご質問】
———————————————————————————————————-
お問い合わせフォーム:
https://www.wowtalk.jp/contact/contact.html

WowTech WowTalk チーム
電話: 03-5797-7393

メール:wowtalk.sales@wowtech.co.jp

———————————————————————————————————-

ワウテック株式会社 WowTalk チーム