◆毎回3社限定|初心者必見!テレワーク定着の重要ポイントをわかりやすく解説

2014年3月にサービスリリースしてから今年で「7年目」に突入した、弊社・ワウテック株式会社が自社開発・提供するビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」は、おかげさまで利用社数7,000社超を誇るまでに成長いたしました。

現在は、「働き方改革」「(来年開催予定の)オリンピックパラリンピック」、そして「新型コロナウイルス感染症」の影響により、テレワーク・リモートワークへの関心が急速に高まり、それに比例してビジネスチャットツールにも注目が集まっています。

そうした時代背景もあり、弊社では「テレワーク・リモートワーク」に関して、どのようにして対処するべきか、どのような環境で、どのように業務に取り組むことが業務効率を落とさず、日々の目標をクリアできるのか、という点について、弊社がこれまでに培ってきたノウハウを生かし、お力になれればと考えております。

そこで、3社限定で「初心者必見!テレワーク定着の重要ポイントをわかりやすく解説|ビジネスチャットの上手な活用とは?」というテーマで、セミナーを開催することにしました。

 
Concept of electronic business and internet education and modern

 
【テレワーク・リモートワークを上手に活用することで弊社が感じている成果】
1.平均 週4日でテレワークを全社員が取得
2.平均残業時間が15時間未満
3.直近1年間での社員の離職者が0人

※上記3点は、その中で感じられている成果であり、それ以外にもペーパーレス化など、様々な利点は存在します

 
弊社は、今年4月の緊急事態宣言発令以前から、自社サービスであるビジネスチャット「WowTalk」をコミュニケーションツールの軸に据えて、テレワークを取得できる勤務形態の中で各自が業務を行なってきました。その経験と、実際に弊社サービスを活用することで如何にお客様企業が「コロナ禍」を上手く乗り越えてきたのか、などという点についても、今回のセミナーではお伝えできればと考えてます。

また、当セミナーに関しては、普段から頂戴する具体的にビジネスチャットを活用することで、「どのような課題を解決できるのか」「仮に導入した際に直面する課題がどのようなものなのか」「テレワークを導入したものの、なかなか社内で浸透・定着しない……そうした課題をどのようにクリアすればよいのか」等という皆様の声に少しでもお答えできればとも思っており、少人数制ということもあり、より踏み込んだ質問をしてもらっても構いません。

当日は、弊社スペシャリストがわかりやすくご説明いたします。
もちろん、無料相談会も兼ねているので、ぜひ当日はアジェンダに在るなし関わらず、質問等をしていただければと思っております。

これからテレワークを採用しようという企業も、今以上にテレワークを効果的に活用していきたいという企業にとっても有意義な時間となるよう努めてまいります。

※しばらくはオンライン形式で実施させていただきます。将来的には対面形式のオフライン開催も検討しております

参考記事)
↓↓↓ 2020年8月18日に弊社・永峰が登壇しました ↓↓↓
100名以上受講!「テレワーク時の上手なビジネスチャット活用」をテーマに東京テレワーク推進センターにて登壇
https://www.wowtalk.jp/info/seminar_tokyo-telework200818_report.html

 

▼ 直近のスケジュール ▼
10月22日(木)11:00スタート
11月19日(木)11:00スタート


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◆月2回!各回3社限定!「ビジネスチャットで新しい働き方」をご紹介

▼お客様のセミナーに関する感想▼
「特別なITの知識がなくてもわかりやすかった」
「急な会社指示でテレワークがスタート。当セミナーを受け、コミュニケーションの重要性を実感し、早速実践した」
「ITの知識に自信がなかったが、普段の生活で個人版SNSを利用しているぐらいの知識レベルでも十分理解できた」
「正直、アカウントを付与された時にログインしましたが、説明不要なぐらいに操作性が簡単でした」

 
上記は、セミナー受講されたお客様からの実際の声です。その中でも特に多いのが、「WowTalkの操作性の簡単さ」「インターフェース(UI)のシンプルさ」であり、そのうえで日頃プライベートで使い慣れている個人版SNSツールにある “チャットツールに不可欠” な「トーク」「無料通話」「複数人ビデオ通話」「タスク管理」「ファイル送受信」などの基本機能が搭載されている点です。

そのほかにも、もちろんお客様のお声と弊社「Communication-Rebuild」という製品コンセプトに合致した機能も搭載されており、より使いやすい、お客様の普段の業務を「もっと簡単、もっと楽に、もっと楽しく」できる機能がギッシリつまったツールとなっております。

今回のセミナーでは、アフターコロナ~ビジネスチャットで新しい働き方を、実際にビジネスチャット「WowTalk」を使いながら、普段私たちが、お客様がどのように活用しているのかも含めてお話しさせていただきます。

 
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▼当セミナーはこんな方にオススメです▼

・テレワーク時の社内コミュニケーションに課題を感じている
・BCPの一環として、今回のような有事の際も簡単に情報交換できるツールがほしいと考えている
・そもそもビジネスチャットが具体的にどんな課題を解決できるツールなのかを知りたい
・情報収集中です。ぜひ、ほかのサービスとの違いを知りたい
・トライアルをするにあたり、実際に少し触れてみたい・実際の画面を見てみたい方
・導入するにあたって、何が必要なのか。まずは1から色々知りたい

 

◆セミナー詳細

テーマ 30分でわかる!アフターコロナ~ビジネスチャット「WowTalk」で新しい働き方を~
開催日 申込時にフォーム内にある項目のプルダウンから希望日時を選択ください。
プログラム 11:00~ ご挨拶、本日の流れ、参加者同士のライトニングトーク・自己紹介
11:05~ WowTalk概要、活用方法のご紹介、デモ
11:25~ Q&Aセッション・運用相談
11:30 終了(アンケートのお願い)
対象者 ・テレワーク環境での営業手法に課題をお持ちの経営者・経営幹部の方
・テレワーク環境での社内コミュニケーションや業務スピード向上に課題をお持ちの経営者・経営幹部の方
・ビジネスチャット/Web会議/ウェビナーの導入をご検討中の方(部門長・ご担当者様)
・ビジネスチャット/Web会議/ウェビナーを導入したが活用できていない企業のご担当者様
受講料 無料
URL お申込み後にメールでURLを送付いたします
視聴方法 ※当セミナーは専用のWebシステムを利用いたします。セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
注意事項 ※競合他社様のご視聴は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。【ご協力のお願い】
・アフターコロナの新しい働き方について不安を抱えている方
・テレワーク環境下での、従業員のモチベーション把握についてお悩みの方
・社内コミュニケーション活性化や業務スピード向上、データ活用に課題をお持
・経営、事業企画、情報システム、人事、総務部門などの方【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、ワウテック株式会社と本セミナーの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。<免責事項>
・感染拡大等の状況によってはウェビナー開催を中止する可能性がございます。

 
各回、テーマに沿って、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」の基礎から、より具体的な課題に対してどのように活用するのかなどを、活用事例・デモンストレーションを通じて約30分でご紹介します。

ご好評につき、隔週1回、限定3社で開催しております。情報収集中の方も、上司を納得させたいとお考えの方も、ぜひお問い合わせください。

参加企業には、無料で「現状抱える課題を解決!相談会」を実施いたします。こちらも、ご参加いただき、ぜひこの機会に何でも気軽にご相談ください。

弊社のお客様解決のスペシャリストが精一杯ご対応させていただきます。

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◆講師

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ワウテック株式会社
インサイドセールス部 部長
永峰 幸太朗

現在ワウテック社のインサイドセールス部門にてビジネスチャット・無料音声&ビデオ通話、掲示板等の機能を持った社内SNSツール「WowTalk」の展開拡大に従事。
新型コロナウイルスの影響によるテレワークや新しい働き方の推進を検討されている企業様が急増するなか、各社様に適したツールの運用方法をご提案するべく日々お客様へのフォローに邁進中。

※担当者は、急遽変更になる場合がございます。ご了承ください
※当セミナーは、いずれも弊社のビジネスチャットを通じた課題解決のプロがご紹介いたします

 
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