いつもお世話になっております。
ワウテック株式会社WowTalkチームでございます。
いつもWowTalkをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度、日頃ユーザーの皆さまがどのような課題を持ち、当社が考えた新機能(既に世の中にあるものや、新しいもの含む)に対してどういったことをお考えかを把握するために、簡単なアンケートを実施する運びになりました。

全て選択のため10分程度で回答が出来るかと存じます。

大変お手数ではございますが、何卒ご協力いただければ幸いです。

※アンケート内容につきましては、現時点では公開されていない情報となります為、恐縮でございますが、お取り扱いにはご注意頂きたくお願い致します。

会社名 (必須)

従業員規模(必須)

 

カテゴリ:一般ユーザ向け機能

 

まずは一般のユーザー様向けの機能についてのアンケートです。下記の機能説明を読み、貴社でこのような機能を利用したいかについて直感的に適したものをお選びください。

分類:既存機能へ追加

 

Q1. メッセージ必達機能(指示を確実に届けることがコンセプト)

チャットだけでなく、メール、SMSなどあらゆる取りうる手段で通知を飛ばし、相手がメッセージを見たことを確認するまで一定時間内で再通知を送り続ける機能。

 

Q2. トーク内アンケート

グループチャット内でアンケートを取り、CSVファイルなどで集計可能な機能。

 

Q3. トーク紐付き型のタスク管理

各トークおよびグループトークに紐付いた形でタスク管理をすることができる。
(例:営業グループでのタスク、鈴木さんとの間のタスク 等)

 

Q4. 多人数ビデオ通話

多人数で顔を見ながら話すことが出来るビデオ通話機能

 

Q5. 伝言板機能

個人もしくはグループの通達事項をトークに紐付いた形で伝言板のように掲示しておける機能。
(ノート機能の拡張。誰が伝言板のどの部分を書いたかが解る 等)

 

分類:新機能

 

Q6. 稟議(ワークフロー)

カスタマイズ可能でシンプルなワークフローシステム。
WowTalk上で起案から承認まで全て完結可能な上、既存システムとの連携APIも用意します。またある程度業界ごとのテンプレートを用意する予定です。

 

Q7. 日報システム

カスタマイズ可能なシンプルな日報報告システム。
日付ごとにアーカイブされ、それぞれ管理者がエクスポート可能です。
ある程度業界ごとテンプレートを用意する予定です。

 

Q8. 外部連絡帳

外部連絡先(お客様 等)が登録可能なリストを保存し、閲覧が出来る機能。
部門やグループごとで閲覧権限などが設定可能。

 

Q9. モバイル名刺(社内)

アプリ内で自動生成された自分のプロフィールをシェア可能に。
組織内の自己紹介や他部署へメンバーの紹介が可能。

 

Q10. 企業メールBOT

bot技術を利用したメール作成機能。
botに話しかけるだけでメールの送信と受信、簡単な返信が可能。
メールとWowTalkの同時運用をさらに手軽にする機能。

 

Q11. 勤怠管理

簡易的な勤怠管理。
WIFIルーター、GPS、センサー連動で打刻時に現在位置やビルの階数などの情報が登録可能。
アプリから自分や部下の出勤状況などを確認可能。

 

Q12. 共有ドライブ

トークや共有で簡易的なファイル共有が可能なオンラインストレージ機能。

 

Q13. カレンダー

スケジュール管理などが可能なカレンダー機能。

 

Q14. 自動プレゼンス管理

スケジューラ等と連動してプロフィールのステータスが自動で変わるプレゼンス管理機能。

 

Q15. 健康管理系機能

社員の健康管理にまつわる機能。(歩数計や心拍などを把握)

 

カテゴリ:管理者向け機能

 

次に管理ユーザー様向けの機能についてのアンケートです。下記の機能説明を読み、貴社でこのような機能を利用したいかについて直感的に適したものをお選びください。

分類:新機能

 

Q16. WowTalk利用状況のレポート機能

WowTalkの様々な利用状況をベースに分析およびレポートを作成できる機能。
それぞれのユーザーのトーク送信数や共有投稿数などが確認可能

 

Q17. 福利厚生機能

WowTalk内で福利厚生としてオフィス用品や商品券などを交換出来る機能
(無料で利用可能なオンラインショップのようなイメージ)

 

Q18. チャットBOT管理機能

チャットbotとの連携を拡大し、社内QAやニュースなどをWowTalkからアクセス可能にします。

 

Q19. 安否確認機能

災害時の安否確認機能
安否をチャットで簡単報告し、管理側で集計可能にする機能

 

Q20. いいねコイン

日頃の業務の感謝や気持ちをWowTalk上で擬似的に送り合うことができます。
管理側でユーザーや部門ごとに集計可能

 

Q21. その他

 

再度のご案内で恐縮ですが、アンケート内容につきましては、現時点では公開されていない情報となります為、恐縮でございますが、お取り扱いにはご注意頂きたくお願い致します。