無料で試してみる →

公開日:2019.04.02

"働き方改革"が叫ばれる昨今、注目されるビジネスチャット|「WowTalk」がサービスリリース丸5年を経て利用社数5,000社を突破

◆サービス提供開始から丸5年が経過。おかげさまで利用社数5,000社を突破

2014年3月25日にサービス提供がスタート。すでに先日プレスリリース配信したとおり、弊社が自社開発・提供するサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」はサービスリリースしてから丸5年が過ぎ、このたび利用社数が昨年8月に突破した3,000社から大きく成長し、2019年3月末時点で5,000社を突破したことをお知らせします。

「WowTalk」は、利用企業数が2014年3月にサービスローンチしてから、2016年3月に1,000社、2017年8月に2,000社、そして昨年(2018年)7月末に利用企業数が3,000社を突破しました。それから約8ヵ月が経過し、このたび利用社数が5,000社を突破しました。

これも、ご利用いただくお客様に支えられたことはもとより、多くの企業様とのパートナーシップ・ご協力があったからにほかなりません。改めまして、この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

ご利用いただいているお客様、WowTalkに触れていただいたすべての方々に感謝の気持ちをお伝えしたいと思っております。

◆企業規模問わず、ITリテラシーが高い・低い関係なくスムーズに使える法人版チャット!

Release_190402gazou01

現在、WowTalkは数万アカウント規模でご利用いただく大企業だけではなく、(中小企業の方に多く見られる)数十アカウント規模でご利用いただくケースも多く、様々な業態の方々にご利用いただいております。さらに、サービスリリース当初は東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県を中心に提供させていただいてましたが、現在では、北は北海道、南は九州・沖縄まで、全国の企業様・団体様にお使いいただいてます。

Release_190402gazou02

また、現在では実際に導入いただく前に必ず体験していただいている “無料トライアル” 時に、弊社の専任担当者がデモンストレーションを交えながら初期導入をサポートいたしますので、安心してスタート段階からご利用いただけます。特に、弊社サービスの特長の1つである “ITに関する専門的な知識は一切不要” という「簡単な操作性」もお客様から好評で、普段スマートフォンをそれほど活用していない方でも、簡単にトーク、無料電話、共有投稿など、様々な機能をストレスなくご利用いただけております。

そのほか、企業の方であれば必ず気になる「個人利用するSNSとの連携ができない仕様」という点でも評価していただき、そこを含めたセキュリティー面は多くのお客様より安心して使えるというお言葉を頂戴しております。

今後も弊社が掲げる「ビジネスに新しい驚きを ~Bring WOW to Your Business~」という当社の企業スローガンのもと、サービスコンセプトである「Communication-Rebuild(5つの視点でビジネスコミュニケーションに改革を)」に則った形で、サービス・機能追加などを通じて皆様の業務をより快適にサポートしていけるように尽力して参ります。引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。

◆利用社数5,000社突破について

Release_190402gazou03

◎代表取締役 瀬沼悠(メッセージ)

平素よりWowTalkをご利用頂いているお客様、ご支援頂いているパートナー様に御礼申し上げます。
皆さまに支えられながら、WowTalkは丸5年を迎え、5,000社と多くの企業でご利用頂いている事に身が引き締まる思いです。

近年”働き方改革”が進む中、チャットはビジネスシーンにおいて標準になっていくとともに、利用の多様化が進み、今後さらに重要な役割を担っていくと考えてます。
その中で我々は常に「ビジネスに新しい驚きを」のスローガンの下、WowTalkで様々なシーンにおけるコミュニケーションの課題を解決していきたいと思います。

今後ともWowTalkならびにワウテックを宜しくお願いいたします。


社内SNS・コミュニケーションアプリ「WowTalk」 資料請求はこちら
wow_seikyu_

3分でわかる、
WowTalk製品資料を無料ダウンロード!