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公開日:2019.09.02

"総務・人事・経理" 向けのメディア「オフィスのミカタ」でインタビュー記事公開|メディア情報

◆”総務・人事・経理”向けメディアでインタビュー記事公開

2019年8月30日に、”総務・人事・経理” 向けのオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」にて、当社代表取締役・瀬沼が取材を受けたインタビュー記事が公開されました。

今回の取材は「オフィスのミカタ」が『働き方改革から”働きがい改革”へ』をテーマとして行った企画でした。

弊社は2014年3月にサービス提供を開始し、現在利用企業者数が5,000社超まで成長した、弊社が自社開発・提供するビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を軸に、記事タイトルにもあるような『ビジネスチャットは新時代の企業インフラに。社内コミュニケーションの変革が必要な理由』ついてお話ししました。

◆インタビュー記事の内容について

◎テーマ
ビジネスチャットは新時代の企業インフラに。社内コミュニケーションの変革が必要な理由

◎ポイント
1 ビジネスチャット活用例に見る、働き方改革の本質
2 コミュニケーション改革が従業員満足度を向上させる
3 災害時にも効果を発揮 WowTalk の安否確認機能
4 多様な労働環境でも同じ成果を実現するインフラに

オフィスのミカタにてワウテック代表取締役 瀬沼悠インタビュー掲載

https://officenomikata.jp/coverage/10677/

今回のインタビューの見どころとしては、上記にもあげた4つがポイントになります。

いまやベンチャー企業やフリーランスだけが利用するツールではない、業務効率化やテレワーク実現以上の効果を発揮する “ビジネスチャット” について、「ビジネスチャットは企業におけるコミュニケーションの在り方をどう変えるのか」という点について、当社代表取締役・瀬沼が話をさせていただきました。

お時間のあるときに、ぜひ一読ください。

◆初めての方にも!WowTalkって何?

ビジネスチャット「WowTalk」とは
ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。

WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに5,000社以上の導入実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。

また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。

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