公開日:2019.10.01
WowTalkで来客通知を直接受け取れる!クラウド型受付システム「WowDesk(ワウデスク)」正式リリース!
利用社数5,000社超を誇るビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を開発・提供するワウテックは、先日リリースしたベータ版に続き、本日(10/1)クラウド型受付システム「WowDesk(ワウデスク)」を本リリースしたことを発表します。
◆サービス概要
https://www.wowdesk.jp/
この度リリースしたクラウド型受付システムWowDeskは、タブレット(iPad)で来客対応ができるサービスです。
WowDeskアプリをインストールしたタブレットを自社の受付に設置することにより、内線電話や受付担当者による取次ぎを行うことなく、応対する担当者に直接通知することが可能になります。
来客履歴の管理や受付ボタン・デザイン設定は、ユーザー専用サイトからPCで設定可能となっており、自社の社風やオフィスの雰囲気に合わせてカスタマイズ可能です。
▼WowDesk製品サイトはこちら▼
https://www.wowdesk.jp/
◆機能に関して
◎iPadアプリ:受付機能
来客時にお客様に入力いただくための機能です。
・来訪ナンバー受付ボタン
・予約番号なし受付ボタン
・面接、配送等カスタム設定ボタン
◎管理機能:ユーザー向け機能
WowDeskで来客対応を行うユーザー向け(実際にお客様対応される方)の機能です。
ユーザー専用サイトから下記の機能をご利用いただけます。
・案内待ちリスト(※1)
・受付ナンバーの予約リスト一覧
・来訪履歴
・各種エクスポート機能 (※2)
※1:来訪者を動画で記録/確認できます。受付対応後に動画を完全削除することもできます
※2:エクスポート機能は今後対応予定です
◎管理機能:管理者ユーザー向け機能
WowDeskを導入・管理される管理者ユーザー向けの機能です。
・ユーザー登録機能
・基本設定(WowTalk連携、メール送信設定etc.)
・端末設定(iPad表示の内容、通知先の設定etc.)
・デザイン・ボタンカスタマイズ機能
◎通知機能
当社が開発・提供を行うビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」との連携により、来客のタイミングで通知を受け取ることが可能です。
なお、WowTalkをご利用でないお客様でも、「通知」と「テキストトーク」に機能を限定したWowTalkのアカウントを無料で付帯させていただきます。
◆ビジネスチャット「WowTalk」と連携可能!
WowDeskに入力したお客様の受付通知は、弊社のビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」より確認いただくのが標準の仕様となっております。
WowDeskは「受付対応の取次ぎで発生する時間的なロス、取次ぐ担当者の工数的負担を解決したい」というリリースの背景があります。(※3)
そして、社員同士の内線電話・口頭により都度発生する取次ぎはコミュニケーションにおける課題とも言えます。
WowTalkは、ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、ビジネスに携わる誰もが安全かつ確実な改善を実感する手段、そして課題解決を目指したサービスであるため、この度リリースしたクラウド型受付システムWowDeskと非常に親和性の高いサービスと捉えています。
※3:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000033157.html
◆料金プランに関して
項目 | WowTalk 未契約 | WowTalk 契約企業 |
---|---|---|
機能/プラン名称 | Start(スタート) | Standard(スタンダード) |
月額料金(税抜) | 5,000円/台/月 | 4,000円/台/月 |
登録可能ユーザー | 1社あたり100名まで ※4 | WowTalkのご契約アカウント数 |
ビジネスチャット連携 | △ ※5 | WowTalk |
社員別に来客を通知 | ◯ | ◯ |
グループに来客を通知 | ◯ | ◯ |
予約あり訪問 | ◯ | ◯ |
予約なし訪問 | ◯ | ◯ |
用件選択呼出ボタン数 | 最大4つ | 最大4つ |
※4:最大で付与できるアカウント数は100IDとなります。仮に、それ以上のアカウントをご利用予定の方は、別途ご相談ください。
※5:無料付帯する通知専用のWowTalkアプリにてご利用可能です
◆お問い合わせ先
Tel:03-5797-7393
E-mail: wowdesk.sales@wowtech.co.jp
製品サイトURL:https://www.wowdesk.jp/
※お問い合わせいただく際は「Wowtalkサービスサイトを見た」とお伝えください