無料で試してみる →

公開日:2018.07.03

第6回 HR EXPO|「テレワーク・災害対策・業務効率化」をテーマにブースセミナーを開催!

◆ヒューマンテクノロジーズ出展ブースでセミナー登壇!

2017年10月にサービス連携し、今後のさらなる連携強化に向けて動いている、株式会社ヒューマンテクノロジーズ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:恵志章夫、以下「ヒューマンテクノロジーズ」)のクラウド勤怠管理システム「KING OF TIME(キング オブ タイム)」と、7/12(木)、13(金)の2日間にわたって無料セミナー実施します。

場所は、東京・お台場にある東京ビッグサイト(東京国際展示場)にて開催される国内最大級の見本市(展示会)「第6回 HR EXPO」のヒューマンテクノロジーズの出展ブースとなります。

セミナーでお話しするテーマは、「テレワーク」「災害対策」「業務効率化」の3つを軸とした内容を予定しており、当日は弊社のプロダクト事業本部 技術開発部 部長の伍陸(う・りく)が登壇いたします。

東京ビッグサイトに(ないし近くまで)お越しの際は、ぜひお立ち寄りください!
※セミナーは「第6回 HR EXPO」内、ヒューマンテクノロジーズ出展ブースになります

◆サービス連携の背景

kingoftime_180703a

昨今「働き方改革」の一環としてテレワークなど柔軟な働き方に注目が集まっています。その際、遠隔でのコミュニケーション手段や勤怠管理など実現には情報システム環境の整備が必要不可欠です。また、複数のシステムを利用することはユーザーに負担がかかるため、利便性の向上が求められています。

そこで、利用企業2,000社超を誇るワウテックのビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」と市場シェアNo.1のクラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」が機能連携したことにより、出退勤の打刻や労働時間の確認もWowTalk上から対応可能になりました。
※2017年10月よりサービス連携しております

当社はクラウドサービスを通じて、皆様のテレワークを中心とした「働き方改革」に関連した取り組みをサポートします。

◆KING OF TIME(キング オブ タイム)とは?

kingoftime_180703e

KING OF TIMEは各企業の多様な勤務形態にあわせた管理を可能とするクラウド勤怠管理システムです。導入企業8,000社以上、530,000人以上に利用される同システム市場においてNo.1のシェアを有しています。
※2016年富士キメラ総研調べ:勤怠管理Saas市場 利用ID数
https://www.kingtime.jp/

◆現状のサービス連携について

・出退勤などの打刻
サービス連携されたことにより、WowTalk上から出退勤や休憩、外出の記録ができるようになります。その結果、出退勤などを打刻する時間・場所が多様になります。

・ユーザー自身の勤務状況の確認(残業状況等)
サービス連携後、WowTalk上から月内の労働時間や残業時間などの勤務状況をいつでも確認できるようになりました。その結果、生産性向上だけではなく、勤務時間や場所が多様になることでさらに求められるタイムリーな勤怠管理が実現しました。
※今後、打刻した場所の位置情報が特定できるなど、さらなる連携強化が予定されております。

【 参考資料 】
ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」が勤怠管理システム「KING OF TIME」と連携
https://www.wowtalk.jp/info/171002kingoftime.html

◆「第6回 HR EXPO」ブースセミナーの詳細

kingoftime_180703b

・テーマ
「ビジネスコミュニケーション」と「勤怠管理」が ”変える” “支える” これからの働き方。テレワーク、災害対策、業務効率化【無料セミナー】

・登壇者
プロダクト事業本部 技術開発部 部長
伍陸(う・りく)

・ブースセミナー時間
7月12日(木) 11:00~
7月13日(金) 11:00~

展示会自体は、7月11日(水)より3日間実施しております。ワウテックのブースセミナーは上記記載のとおり、12、13日の2日間のみとなりますのでご注意ください。時間は両日とも11時スタート(30分間)です。

・場所
ヒューマンテクノロジーズの出展ブース内|東京ビックサイト西ホール(西12-44)

東京ビックサイト 西ホール(西2ホール出入口から入り、上記矢印のようにお進みください)

東京ビックサイト 西ホール(西2ホール出入口から入り、上記矢印のようにお進みください)

ヒューマンテクノロジーズが提供するクラウド型勤怠慣管理サービス「KING OF TIME」と、当社が提供するビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」がソリューション連携し、”勤怠管理”と”社内コミュニケーション”という観点から、企業様の働き方改革を支援します。

情報収集をしている段階、実際に見てみたい方、ぜひお気軽にブースセミナーにお越しください。ご来場、お待ちしております。

◆企業概要と提供サービス

◎株式会社ヒューマンテクノロジーズ

kingoftime_180703f

ヒューマンテクノロジーズは、企業の最大の財産である「人」を「時」を通じて見つめ、生産性向上のお役に立ちたいと願っています。生体認証とインターネットを用いた勤怠管理や人事管理システムサービスを提供し、指紋認証デバイスの開発・販売、その他ソフトウェアの開発、設計及び販売も行っています。

所在地:東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス17F
代表者:恵志章夫
事業内容:
PCおよびスマートフォン向けアプリ、WEBサービスの企画・開発・制作・販売、ソフトウェア・デジタルコンテンツ・インターネットサービスのマーケティング・コンサルティング・OEM提供、オンラインショップ、ダウンロードショップの運営

◎対象サービス:クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME(キング オブ タイム)」
https://www.kingtime.jp/

◆当サービス連携に関するお問い合わせ

TEL: 03-5797-7393  E-mail: wowtalk.sales@wowtech.co.jp
フォーム: https://www.wowtalk.jp/contact/contact.html
※お問い合わせいただく際は「プレスリリースを見た」とお伝えください

3分でわかる、
WowTalk製品資料を無料ダウンロード!