利用社数5,000社超を誇るビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を開発・提供するワウテックは、先日リリースしたベータ版に続き、本日(10/1)クラウド型受付システム「WowDesk(ワウデスク)」を本リリースしたことを発表します。

 

◆サービス概要

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https://www.wowdesk.jp/
この度リリースしたクラウド型受付システムWowDeskは、タブレット(iPad)で来客対応ができるサービスです。

WowDeskアプリをインストールしたタブレットを自社の受付に設置することにより、内線電話や受付担当者による取次ぎを行うことなく、応対する担当者に直接通知することが可能になります。

来客履歴の管理や受付ボタン・デザイン設定は、ユーザー専用サイトからPCで設定可能となっており、自社の社風やオフィスの雰囲気に合わせてカスタマイズ可能です。
▼WowDesk製品サイトはこちら▼
https://www.wowdesk.jp/

 

◆機能に関して

 

◎iPadアプリ:受付機能

来客時にお客様に入力いただくための機能です。

・来訪ナンバー受付ボタン
・予約番号なし受付ボタン
・面接、配送等カスタム設定ボタン

 

◎管理機能:ユーザー向け機能

WowDeskで来客対応を行うユーザー向け(実際にお客様対応される方)の機能です。
ユーザー専用サイトから下記の機能をご利用いただけます。

・案内待ちリスト(※1)
・受付ナンバーの予約リスト一覧
・来訪履歴
・各種エクスポート機能 (※2)

※1:来訪者を動画で記録/確認できます。受付対応後に動画を完全削除することもできます
※2:エクスポート機能は今後対応予定です

 

◎管理機能:管理者ユーザー向け機能

WowDeskを導入・管理される管理者ユーザー向けの機能です。

・ユーザー登録機能
・基本設定(WowTalk連携、メール送信設定etc.)
・端末設定(iPad表示の内容、通知先の設定etc.)
・デザイン・ボタンカスタマイズ機能

 

◎通知機能

当社が開発・提供を行うビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」との連携により、来客のタイミングで通知を受け取ることが可能です。

なお、WowTalkをご利用でないお客様でも、「通知」と「テキストトーク」に機能を限定したWowTalkのアカウントを無料で付帯させていただきます。

 

◆ビジネスチャット「WowTalk」と連携可能!

WowDeskに入力したお客様の受付通知は、弊社のビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」より確認いただくのが標準の仕様となっております。

WowDeskは「受付対応の取次ぎで発生する時間的なロス、取次ぐ担当者の工数的負担を解決したい」というリリースの背景があります。(※3)

そして、社員同士の内線電話・口頭により都度発生する取次ぎはコミュニケーションにおける課題とも言えます。

WowTalkは、ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、ビジネスに携わる誰もが安全かつ確実な改善を実感する手段、そして課題解決を目指したサービスであるため、この度リリースしたクラウド型受付システムWowDeskと非常に親和性の高いサービスと捉えています。

※3:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000033157.html

 

◆料金プランに関して

 

項目 WowTalk 未契約 WowTalk 契約企業
機能/プラン名称 Start(スタート) Standard(スタンダード)
月額料金(税抜) 5,000円/台/月 4,000円/台/月
登録可能ユーザー 1社あたり100名まで ※4 WowTalkのご契約アカウント数
ビジネスチャット連携 △ ※5 WowTalk
社員別に来客を通知
グループに来客を通知
予約あり訪問
予約なし訪問
用件選択呼出ボタン数 最大4つ 最大4つ

※4:最大で付与できるアカウント数は100IDとなります。仮に、それ以上のアカウントをご利用予定の方は、別途ご相談ください。
※5:無料付帯する通知専用のWowTalkアプリにてご利用可能です

 

◆お問い合わせ先

Tel:03-5797-7393
E-mail: wowdesk.sales@wowtech.co.jp
製品サイトURL:https://www.wowdesk.jp/
※お問い合わせいただく際は「Wowtalkサービスサイトを見た」とお伝えください

 


 

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