無料で試してみる →

公開日:2023.02.16

【アプリ11.9.2版リリース】スタンプショートカット機能・未読機能を追加

利用社数10,000社超を誇るビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を開発・提供するワウテック株式会社(本社:東京都港区、​​代表取締役社長:瀬沼 悠)は、このたび、WowTalkモバイルアプリ版において「11.9.2」版をリリースしましたことをお知らせします。

「11.9.2」版の主なアップデート内容

「11.9.2」版のリリースに際して、以下の機能を追加しました。

・スタンプショートカット機能
・未読機能

それぞれの詳しい内容をご紹介します。

スタンプショートカット機能

WowTalkアプリ11.9.2で実装されたスタンプショートカット機能の図。ダウンロード済みのスタンプだった場合
ダウンロード済みのスタンプ

スタンプショートカット機能とは、トーク画面上で送受信したスタンプをタップすることで、そのスタンプの一覧を表示させたり、未ダウンロードの場合は新しくダウンロードしたりすることができる機能です。

トーク画面で送受信したスタンプをタップすると、該当のスタンプの状況に応じたイベントが発生します。

イベント一覧

ダウンロード済みのスタンプ該当のスタンプ一覧に遷移
ダウンロードしていないスタンプ該当スタンプの詳細画面に遷移
使用禁止に設定しているスタンプスタンプの表示/非表示切り替え画面に遷移
WowTalkアプリ11.9.2で実装されたスタンプショートカット機能の図。ダウンロードしていないスタンプだった場合
ダウンロードしていないスタンプ
WowTalkアプリ11.9.2で実装されたスタンプショートカット機能の図。使用禁止に設定しているスタンプだった場合
使用禁止に設定しているスタンプ

スタンプショートカット機能の追加によって、スタンプの検索性が向上し、さらにスタンプ機能が使いやすくなりました。

未読機能

未読機能とは、既読したトークに未読バッジを付与することができる機能です。

「誤ってトークを開いてしまったとき」や、「一度はトークを開いたが、再確認のために未読状態にしたいとき」に役立つ機能となっております。

未読機能の追加によって、既読未読のステータスをユーザー自身が状況に応じて使い分けられるようになり、チャット機能の利便性が向上しました。

※本機能はご利用の端末にのみ未読バッジを表示する機能です。他の端末には同期されません。
※トークリストからトークルームを削除した場合、本機能を使用し表示したバッジは消去されます。
※本機能により未読バッジを表示したトークルームにおいて新規トークを1つ受信した場合、該当のトークルームのバッジは1と表示されます。新規トークを2つ以上受信した場合は、新規トークの数に応じたバッジが表示されます。

3分でわかる、
WowTalk製品資料を無料ダウンロード!