無料で試してみる →

公開日:2021.01.08

(今なら40%OFF)テレワークに強いビジネスチャットを低価格でずっと!キャンペーン

再び新型コロナウイルス感染症がその猛威をふるい始めた昨今。今一度、従業員の安全を確保した形での事業継続、働き方、コミュニケーション方法について見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

そこで弊社では、現状の第3波と言われている状況から、私たちが自信をもって提供する「WowTalk(ワウトーク)」をご利用いただきやすくする形で少しでもお力になれればと考え、今回「(今なら40%OFF)テレワークに強いビジネスチャットを低価格でずっと!キャンペーン」を実施するに至りました。

2014年3月にサービス提供を開始し、弊社が開発・提供するサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、おかげさまで現在までの7,000超という企業様にご利用いただいております。

弊社の「WowTalk」を活用した働き方に関しては、2019年度に日本テレワーク協会が年に1度、テレワークを導入・活用した、またはテレワークの普及に貢献した企業・団体等を表彰するテレワーク推進賞において「テレワーク促進部門 奨励賞」を受賞。そして、今年は、総務省がテレワークの導入・活用を進めている企業・団体を「テレワーク先駆者」として、さらに十分な利用実績等が認められる場合に「テレワーク先駆者百選」として選定・公表する催しにて、令和2年度「テレワーク先駆者百選」に選出されました。

この機会に、弊社の知見がつまった、ご利用いただいた7000社超の企業様のノウハウが凝縮されたビジネスチャットで、社内のコミュニケーション改革(=働き方改革)の一歩を踏み出してみませんか。下記にありますキャンペーン詳細を、ぜひ一読ください。

キャンペーン概要

wowtalk_visual003

◎【新規ご契約者様限定】(今なら40%OFF)テレワークに強いビジネスチャットを低価格でずっと!キャンペーン

初めてWowTalkをご契約いただくお客様限定で、スタンダードプラン、プロフェッショナルプランをお得にご利用いただけるキャンペーンです。

今回のキャンペーンでご契約いただくと、永久に同じ価格でWowTalkをご利用いただくことができます。(※2)詳細は当社の窓口までお問い合わせください。
※2:プラン改定時は除く

◎キャンペーン期間

  • 2020年12月14日〜2021年2月28日 ※3

※3:キャンペーン期間内であっても、お申込状況により予告なく終了する可能性がありますので、お早めにお申込みください。

◎キャンペーン価格

  • 300円/月で「スタンダードプラン」が利用可能!※4
  • 500円/月で「プロフェッショナルプラン」が利用可能!※4

※4:1アカウントあたりの価格

◎プラン・機能比較表

image1
上記は、プランごとに利用できる機能の一覧です。表記の価格は通常契約の場合です。

btn_download

btn_trial

◆緊急事態宣言発令!社内の情報連携、万全ですか?

◎当記事の目次

  1. 第3波!再び騒がれる新型コロナウイルス感染症
  2. 調査データから見る!緊急事態宣言以降~現在まで
  3. まだ遅くない!今こそ”働き方”を整理しよう
  4. ビジネスチャット「WowTalk」が選ばれる3つの理由

1. 第3波!再び騒がれる新型コロナウイルス感染症

「250日」

皆さんは、この数字、何の値かわかりますでしょうか。

正解は、最初に「緊急事態宣言」が発令された4月7日から経過した日数になります。
皆さんがお勤めの企業では、新型コロナウイルス感染症が騒がれる以前と比べて、いかがでしょうか。

業種・業態によって偏りはあるにせよ、多くの企業が旧来の働き方からの脱却(=一歩踏み出すこと)に躊躇し、緊急事態宣言下、そしてそれ以降においても「テレワーク」「リモートワーク」という柔軟な働き方を選択することができず、従業員の勤務管理(安否確認)、そもそものコミュニケーションなど、様々な面で環境整備を含めて苦労されていること……想像するに難しくありません。

そして、10月頃からは再び、新型コロナウイルス感染症患者数が増え始め、直近では都内で1日に600人を超す日が出て騒がれたり、日本国内における人の流れと街のにぎわいを創り出し、観光における地域経済の再活性化する目的で発案されたキャンペーン「Go To トラベル」においても東京・大阪発着については、一時的に特別処置がとられる状況です。

2. 調査データから見る!緊急事態宣言以降~現在までブ

wow-campaign2020-01_image01

そこで、皆さんにぜひしていただきたいことがあります。
改めて、新型コロナウイルス感染症が叫ばれ始めてから今日に至るまでの時間を振り返っていただき、企業として働く上で下記のような点で今現状できていないことは何か、ないのか、というのを見つめなおしていただきたいと思います。

・従業員の安全が確保され、業績としては同等、それ以上を目指せる準備をしたい
・有事の際、パフォーマンス・モチベーションを落とさず、仕事に向き合えるようにしたい

まさに、この約250日の間に、誰もが一度は考えた上記2点についてです。

下記では、4月の緊急事態宣言以降で従業員とその家族・親近者の安全を考慮して、「テレワーク」「リモートワーク」を採用した企業の声を見てみたいと思います。こちらのアンケート調査(の結果)は、アデコ株式会社(以下、アデコ)が発表した働き方に関するものです。

wow-campaign2020-01_image03

アンケート調査の結果によると、「緊急事態宣言時、勤務先でテレワークを実施したか」という質問への回答は、「実施した」と回答した方が65.7%。さらにその方を対象に「現在もテレワークを継続しているか」という質問をぶつけてみたところ、うち42.0%が「全社的」、40.0%が「一部の部署のみ」という回答となり、82.0%がその働き方を引き続き継続している実態が見えてきました。ただ、アンケート調査の後半では「勤務先でのテレワークの実施方針について」の問いがあり、そこでは「拡大・導入予定」「現状維持」と回答した企業が53.2%いたのに対し、次第に縮小予定・廃止予定という企業も11.2%いました。

wow-campaign2020-01_image04

ちなみに、アンケート調査の中では「テレワークに対する懸念点」を問う質問も用意されていたようで、第1位が「社員間でのコミュニケーション不足(58.7%)」、第2位が「部署内の連携がとりにくい(47.2%)」、次いで第3位が「生産性の低下や業務への影響(43.0%)」という結果で、社員同士のコミュニケーションや生産性といった点を懸念する声が「セキュリティリスクが高まる(38.3%)」よりも関心度が高いという実情が見えてきました。

参照)
・緊急事態宣言から半年後の企業テレワーク実態調査
https://www.adeccogroup.jp/pressroom/2020/1030
・企業のテレワーク継続実態調査を実施(アデコ株式会社)
https://www.adeccogroup.jp/power-of-work/177

3. まだ遅くない!今こそ”働き方”を整理しよう

前段では、現在(の世情)と、4月の緊急事態宣言以降の働き方について、駆け足で振り返ってきました。そして、テレワーク・リモートワーク時に感じた業務を遂行する上での課題・改善点の1つに、アンケート調査にもありましたとおり、社内の情報連携・コミュニケーションに関連したものがありました。きっと皆さんの中でも引っかかる部分、思い当たる部分などあったのではないでしょうか。

1.対面のコミュニケーションが難しい昨今、可能な限り、仲間とリアルタイムで情報連携がしたい
2.通常のコミュニケーションを含め、会議等が対面で実施できないためオンライン形式で採用したい
3.テレワークということで、相手の動きが見えない分、定時外のコミュニケーションにも気を付けたい
4.正社員とは今使うツールで可能だが、非正規社員(アルバイト等)とはできず、頭を抱えている
5.業務上、重要な情報のやり取りもあり、個人利用するSNSでのコミュニケーションはなくしたい

当社にも、当社サービスをご利用いただくお客様から上記のような相談が寄せられます。今回のコロナ禍において湧き上がってきたリアルな声です。実際のところ、こうした声をクリアできれば、有事の際、柔軟な判断・対応が取れることがわかったのも事実で、今何が足りていて、何を強化すればいいのかが多くの企業で見つかった時間(=250日)になったはずです。

そこで、今という機会に、ぜひ社内のコミュニケーション環境を再度見直してみてはいかがでしょうか。

働く場所が異なる拠点同士でのコミュニケーション。例えば、本社と支社、本社と各店舗など、正社員・非正規社員問わず、きちんと働く社員との情報共有ができておりますでしょうか。近年は「働き方改革」が後押しする形でテレワーク・リモートワークが拡まりつつありますが、同じ組織やチームでありながら「離れた場所」や「異なる時間」で働くことも決して珍しくありません。

下記のように、働き方の変化に対して最適なコミュニケーションが行えず、そこにストレスを感じることがあるかもしれません。

・急ぎで知りたいことがあるのに電話がなかなかつながらない……
・メールを送っても見てもらえているかわからない……
・対面で会うには時間や費用という面でコストが高すぎる……

そして、こうした課題をクリアにでき、普段のビジネスのコミュニケーションをスムーズに、かつ質を維持・高められるのがビジネスチャット(法人版のチャット)です。離れた場所、異なる時間で働きながらも「素早く」「正確」に、リアルタイムに近い状態でコミュニケーションを取ることが可能です。

この度、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を開発・提供する当社では、お得にビジネスチャットをご利用いただけるキャンペーンを、新規ご契約の方限定で実施させていただきます。

従来の社内コミュニケーションに課題を感じている皆様にとって、気軽に「法人に特化した」チャットサービスに触れていただく機会だと考えております。

4. ビジネスチャット「WowTalk」が選ばれる3つの理由

wowtalk_visual002

ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、社内のコミュニケーションに特化した「ビジネスチャット」で、マニュアル不要で利用でき、誰でも簡単に利用し始められる操作性が特徴です。

また、法人向け国産ビジネスチャットだからこそセキュリティも強化しており、情報漏えいの心配もありません。

ここからは数あるビジネスチャットのうち、「WowTalk」が選ばれる3つの理由をご紹介します。

>> 選ばれる理由1:かんたん導入、直感的な操作性!

image6
誰もが使いやすい直感的なデザインとどんなご要望にも対応できる充実したカスタマイズ性にこだわりました!お申込後、最短当日からご利用いただけます。

>> 選ばれる理由2:セキュリティも万全の国産サービス

image7
SSL/TSLで通信は完全暗号化。サーバーストレージはAES-256で暗号化。ISO27001取得 ISMS運用。IPアドレスの通信制限、携帯デバイスの端末ID制限も可能です。

>> 選ばれる理由3:最大50%!大幅なコスト削減

image3
無駄な時間を極力減らして通信費や出張費の大幅な削減を実現!冗長な業務が圧縮され、本来業務の時間が2.5倍に増加します。※1
※1:自社アンケート調査による結果

社内SNS・コミュニケーションアプリ「WowTalk」 資料請求はこちら
wow_seikyu_


3分でわかる、
WowTalk製品資料を無料ダウンロード!