無料で試してみる →

公開日:2023.06.13

【6/20(火):リベルタ共催ウェビナー】経産省大型補助事業「活用しないと損をする!」事業再構築・ものづくり補助金活用セミナー~WowTalk コーポレートアシスタンスプレミアムのご紹介~

利用社数10,000社超と多くのビジネスパーソンにご利用いただいているサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を開発・提供するワウテック株式会社(本社:東京都港区、​​代表取締役社長:瀬沼 悠)は、『補助金活用』をテーマとしたリベルタ合同会社(本社:神奈川県横浜市、代表:吉川 剛太)との共催ウェビナーを、2023年6月20日(火)16:30より開催いたします。

セミナー概要

「すべての人が自信を持って幸せに働ける世界をつくる」をコーポレートミッションに掲げるワウテックでは、主にビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」の提供を通じて、企業内のコミュ二ケーション領域にかかる課題解決を進めています。

近年、主に企業のコーポレート部門に要求される、専門性が高く負荷の大きな業務が、従業員の業務効率を落としてしまっていることに着目し、専門性の高いパートナーの活用を勧め、ノンコア業務や取次業務等にかかる時間・労力から従業員を解放する「コーポレートアシスタンスプレミアム」を新たに開始しました。

今回、その第4弾として、補助金活用支援サービスを提供するリベルタ社をご紹介いたします。

補助金・助成金は、ともに国や地方自治体などから支給される、原則返済不要のお金です。国・都道府県・市区町村・民間団体などから様々な公募がおこなわれており、その数は大小3,000種類以上あるとも言われています。

経営者の皆様が積極的な事業展開をするためには、多くの場合、資金が必要となります。しかし、自社で十分な資金を用意することが難しい場合もあります。そのため、いまや企業の積極的な事業展開に補助金活用は欠かせません。

その一方で、補助金の申請は、事業計画の立案に加えて補助金に採択されるよう書類を作成する必要があるなど、多くの時間と労力が必要になります。「補助金は魅力的だが、手続きが煩雑で、資料作成などの業務負荷が大きい」という理由で、活用を見送るケースを多く見受けます。

リベルタ合同会社が提供する「補助金活用支援サービス」では、補助金申請に長けた中小企業診断士によって申請書類の作成や申請時の書類のチェックなどをサポートすることができます。さらに、豊富な採択実績を持つ中小企業診断士が申請書類の内容や記載方法をアドバイスするため、採択率が高くなる可能性もあります。

事業展開に向けて補助金の活用にご興味のある方は、本ウェビナーに参加していただき、より詳しい情報を得てください。お客様のビジネスの成長をサポートするお手伝いができることを願っています。

こんな方におすすめ

・これまでに補助金を利用したことがない
・新事業や投資案はあるが投資回収ができるか不安
・以前補助金を申請したが不採択になった
・補助金は事務処理負担が大きく着手できない

開催日時

開催日時2023年6月20日(火)16:30~
アジェンダ1,はじめに
2,補助金活用支援サービスのご紹介
3,コーポレートアシスタンスプレミアムのご紹介
4,質疑応答
参加方法Zoom
※ ご参加者様には、ご登録の後メールで参加用リンクをお送りいたします。
参加費無料
参加条件どなたでもご参加いただけます。
※ なお、競合他社・類似サービスのご提供企業様はお断りさせていただく場合がございます。

登壇者

ワウテック株式会社

カスタマーサクセス本部
CSプランニング部 

ジェイズ・テクノロジー株式会社

代表
経営コンサルタント
吉川剛太(よしかわ ごうた)

IT企業での提案営業、事業企画、ソフト開発管理といった幅広い経験が強み。実践経験に基づくノウハウを活かした事業計画の策定支援に定評がある。
補助金申請支援では、製造業から建設業、サービス業、不動産業まで幅広い業種を対象として、2023年1月現在70社を超える支援経験を持つ。事業再構築補助金やものづくり補助金、持続化補助金、IT導入補助金の申請支援を手掛け、事業者の様々な状況や要望に合わせた経営計画で、補助金を獲得している。

3分でわかる、
WowTalk製品資料を無料ダウンロード!