2019年1月24日(木)、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテックは、クラウド人事労務ソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」を提供する株式会社SmartHR(以下、「SmartHR」)とクラウド勤怠管理システム「KING OF TIME(キングオブタイム)」を提供する株式会社ヒューマンテクノロジーズ(以下、「ヒューマンテクノロジーズ」)の3社で共催セミナーを開催します。

 

◆セミナー開催の背景

2019年4月に施行される「働き方改革関連法案」。

各企業様においても、人事・労務管理に大きく影響する法改正となります。例えば、労働時間の見直しや賃金や福利厚生の待遇の改善など様々な取り組みが進められます。

それに伴い、自社の労務管理や業務フローなどに課題を感じているご担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、「労務改善から始める働き方改革セミナー ~まとめて解決!今すぐ始められる最新ツールのご紹介~」と称し、働き方の改善に関するツールを提供する企業が集まり、「労務管理」、「勤怠管理」、「ビジネスチャット」3つの視点からノウハウをお届けします。

各登壇企業の事例をもとに、すぐに実践できる情報をお届けする予定です。

 

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◆セミナー詳細

テーマ 【労務管理や業務改善にお悩みの企業様必見!】労務改善から始める働き方改革セミナー
~まとめて解決!今すぐ始められる最新ツールのご紹介~
主催 株式会社SmartHR、株式会社ヒューマンテクノロジーズ、ワウテック株式会社
開催日 2019年1月24日(木) 15:15~17:30(受付:15:00~)
プログラム 15:00~開場・受付開始
15:20~16:00(40分) 基調講演(社会保険労務士法人スマイング 成澤様)
16:05~16:25(20分) 1部(SmartHR 岡本様)
16:30~16:50(20分) 2部(ヒューマンテクノロジーズ 今田様)
16:55~17:15(20分) 3部(ワウテック 市田)
17:15~17:40(25分) 個別相談会
会場 TKP新宿カンファレンスセンター
東京都新宿区西新宿1-14-11 Daiwa西新宿ビル4F
対象 労務管理や業務改善にお悩みの経営者様・経営幹部の方・人事総務部門の方々(部門長・ご担当者様)
※主催企業と事業が競合する企業や個人の方からの申込は、お断りする場合があります。
※講演内容・講演者が変更になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
※本セミナーは主に社員数50名以上の企業様向けでございます。
※会場受付にてお名刺を頂戴いたします。
受講料 無料(事前のお申し込みが必要となります)

 

基調講演:来年4月!いよいよ始まる働き方改革

社会保険労務士法人スマイング 代表社員 特定社会保険労務士 成澤 紀美

SEとしての経験や業界ノウハウを活かし、IT業界に特化した人事労務サービスで企業を支援。
顧問先の約8割がIT関連企業。 最近は様々なクラウドサービスを活用した人事労務サービスで業務効率化を図ったり、クラウドサービス導入時の困ったを解決する「教えて!クラウド先生!」サービスに注力している。

オフィシャルサイト「人事労務の玉手箱®
運営サイト「IT人事労務ネット

 

■内容
「働き方改革」を軸に「働き方の新しいスタイル~時間よりも成果で給与が変わる時代へ~」という内容でお届けいたします。

 

1部:人事改革の第一歩「SmartHR」活用方法から紐解く労務効率化

株式会社SmartHR VP of Marketing 岡本 剛典

「SmartHR」は、企業が行う社会保険・雇用保険の手続きを自動化するクラウド人事労務ソフトです。従業員情報を入力するだけで必要書類を自動作成し、Web上から役所への申請も可能。また、社員名簿やマイナンバーの収集・管理、Web給与明細、年末調整の書類作成機能にも対応しており、煩雑で時間のかかる労務手続き・労務管理から経営者や人事担当者を解放します。

 

■内容
後回しにされがちなバックオフィスの業務改革。実は生産性向上に大きな効果をもたらします。 自社サービス「SmartHR」の具体的な活用方法を紹介しながら、労務の業務効率化のノウハウをお伝えします。

 

2部:「KING OF TIME」でスマートな働き方改革の第一歩へ

株式会社ヒューマンテクノロジーズ チャネル開発部 今田 樹

リアルタイム自動集計で大幅な業務効率化を実現するクラウド勤怠管理システム。
Icカードや生体認証、スマートフォンでのGPS打刻など多彩な打刻手段と、残業管理、休暇の計算・自動付与や申請承認等、多様な働き方を支える豊富な機能を提供します。

 

■内容
勤怠管理の効率化と実態の把握を行うことが働き方改革の促進につながるという考えのもと、KING OF TIMEのサービスをご紹介します。

 

3部:社内コミュニケーションから考える従業員エンゲージメント

ワウテック株式会社 パートナーセールス部 セールス担当 市田 嵩人

WowTalk(ワウトーク)は、“リピート率99%の満足度”を誇るビジネスチャットツール。 誰もが使いやすい直感的なデザインとどんな企業ポリシー、運用ルール等のご要望にも対応できる充実したカスタマイズ性にこだわりました! 現在、3,000社以上の法人企業様にご利用いただいております。

 

■内容
本セミナーでは、ビジネスチャットによる業務効率化、また従業員エンゲージメントを高めるビジネスチャットの活用事例をご紹介いたします。

 

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◆共催企業プロフィール

 

◎株式会社SmartHR

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https://smarthr.jp/

社会の非合理を、すべての時間を、価値ある仕事に。
SmartHRは今、人事労務の領域を超え、働くすべての人を後押しするプロダクトへと拡大を続けています。誰もが、より生産性の高い仕事に情熱を注いでいる。
そんな未来を、私たちはひとつひとつ、カタチにします。

 

◎株式会社ヒューマンテクノロジーズ

KING OF TIME キャプチャ

https://www.kingtime.jp/

創業2003年以来、企業の最大の財産である「人」を「時」を通じて見つめ、人時生産性の向上をお客様とともに考えるITソリューション企業です。現在、主要な製品として、クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」、改正労働基準法に対応する「KING OF TIME データ分析」、クラウド人事管理システム「huubHR(ヒューブエイチアール」」、チャット活用で店舗運営を効率化「KING OF TIME シフト管理」を提供しています。