2020年5月8日(金)、利用社数5,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、クラウドRPA「BizteX cobit」を開発・提供するBizteX株式会社(東京都新宿区 代表取締役 嶋田 光敏 以下、「BizteX」)と「コミュニケーション」「自動化」をキーワードに、ウェビナー(Web会議)形式にて共催セミナーを開催いたします。

 

◆ セミナー開催の背景

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働き方改革の推進を背景に、企業においてクラウドサービスの導入が進んでいます。その一方でビジネスパーソンが使いこなさなければならないサービスは増えていき、業務を煩雑にしてしまっているという現象も起きています。

今回のセミナーでは、「自動化」と「コミュニケーション」をキーワードに、国内初のクラウドRPA「BizteX cobit」を提供するBizteXと、導入社数5,000社を超えるビジネスチャット「WowTalk」を提供するワウテックが様々なクラウドサービスの管理、運用をシンプルにする秘訣をお伝えいたします。

なお、今回は新型コロナウイルス対策を兼ねて、Web会議システムを用いたウェビナー形式でのイベントとなります。下記、フォームよりお申込みいただいたお客様に専用のURLを発行し、時間になりましたらウェビナーを開催させていただきます。

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◆セミナー詳細

テーマ 業務効率化のプロが教える働き方改革! ~その秘訣はRPA×チャット~
主催 BizteX株式会社・ワウテック株式会社
開催日 2020年5月8日(金)14:00〜
プログラム 14:00〜14:05(05分) はじめに(BizteX株式会社)
14:05~14:25(20分) 第一部(BizteX株式会社)
14:25~14:40(15分) 第二部(ワウテック株式会社)
14:40~14:45(5分)  質疑応答
対象者 ・社内コミュニケーション活性化や業務スピード向上、データ活用に課題をお持ちの経営者・経営幹部の方
・ビジネスチャット/RPAの導入をご検討中の総務人事部門の方(部門長・ご担当者様)
・ビジネスチャット/RPAを導入したが活用できていない企業のご担当者様
受講料 無料
URL お申込み後にメールでURLを送付いたします

 

 

◆イベントプログラム

◎第一部:テレワークで活用必須!働く場所に捉われず、オフィスと同じ業務を実現できる最適ツールとは?

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BizteX株式会社
セールスアカウントマネージャー 北澤創

クラウドRPA「BizteX cobit」の販売、またアライアンス推進をする営業部署に所属。
同社のカスタマーサクセスに所属していた経歴から、単純な製品説明だけでなく、エンドユーザーの業務フロー改善、推進体制といったRPAが定着する方法を提案を合わせて実施できることを強みとし、多くのお客様の業務効率に全力で取り組んでいます。

■内容

各企業様でテレワークも増えている昨今、コストとリソースが潤沢でない中で、業務効率化をしながら質の最大化を目指すご担当者様は多くいらっしゃるのではないでしょうか?RPAは単純作業や定型業務を指示しておくことで、人間の代わりにワンクリックでロボットが代行し、人が本来業務である高付加価値の業務に集中することができます。

例えば、業務のやりとりやファイルの送信にSNSや外部アプリケーションなどを使用していると、機密情報が不特定多数の目に触れてしまったり、情報漏えいにつながったりしてしまう恐れがあります。各個人が発信したコメントはどんな内容を含んでいるか、その内容は適切なのか、会社が状況を把握するには時間がかかります。そこで、発信した内容をRPAで拾い、スプレットシートに内部統制などの観点で監査ログを残しておくことで万が一事件や事故があった際にも証跡を追うことができます。

当日は、スモールスタートが可能で操作がわかりやすい「BizteX cobit」を活用についてご案内し、業務効率化・生産性向上のための取り組みを事例も含めてご紹介いたします。

 

◎第二部:ビジネスの始まりはコミュニケーションから!ビジネスチャットが選ばれる3つの理由教えます!

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ワウテック株式会社
ソリューションセールス本部 執行役員 壁本典之

ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」の販売パートナーの開拓やアライアンス推進をする営業部署に所属。販売パートナーの営業担当には単純なサービスの説明だけではなく、本サービスの導入が、担当しているエンドユーザー様の働き方改革実現の一助となることをアピール。パートナー、エンドユーザー共にメリットを感じていただけるよう、日々日本全国を飛び回る。

■内容

社内コミュニケーションのツールとしてビジネスチャットが多くの企業で導入され始めています。導入目的は、業務の効率化や緊急連絡網の整備、社員エンゲージメント向上など様々。

さらに業務上で高頻度にアクセスするツールとなるに従い、他の業務システムと連携させ働き方改革を推進していく事例も増加しています。本セミナーでは、各種業務システムと連携させたビジネスチャット活用についてお話しし、働き方改革を前進させていく方法をご紹介します。

 

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