2020年6月26日(金)、利用社数7,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、国産Web会議システム「Calling」を提供する株式会社ネオラボ(東京都新宿区、代表取締役会長 兼 CEO 酒井佑介、以下「ネオラボ」)と「社内外のコミュニケーション」をテーマに無料ウェビナー(Web会議システムを用いたオンラインセミナー)を開催いたします。


 

◆セミナー開催の背景

コロナ禍によって多くの企業がテレワーク対応を迫られていますが、この先コロナ禍が過ぎた後もテレワークという新しい働き方が無くなることはありません。このテレワークをただの制度ではなく、企業価値を生み出すスタイルとして自社の武器にするためのカギは、コミュニケーションにあります。

時間や場所に囚われないオンライン商談、ビデオ会議、ウェビナー…テレワークとは社内外の両方向のコミュニケーション革新でもあります。今までリーチ出来なかったお客様、実現できなかったアイディア、不可能だったスピード感、新しいスケール感など、この先も多くの変化が予想されます。

この不可逆的なトレンドを捉えるために必要な社内外のコミュニケーション革新を、WowTalk×Callingがご提案します。

◆セミナー詳細

テーマ 【テレワーク成否はコミュニケーションで決まる!】社内、社外のコミュニケーション革新をWowTalk×Callingで実現。
主催 株式会社ネオラボ・ワウテック株式会社
開催日 2020年6月26日(金)14:00~ 「Calling」を使用しオンライン開催
プログラム 14:00〜14:05(05分) はじめに(ご挨拶、Calling画面操作説明など)
14:05~14:35(30分) 第一部
14:35~15:05(30分) 第二部
15:05~15:10(5分)  質疑応答
対象者 ・テレワーク環境での営業手法、社内コミュニケーション最適化や業務スピード向上に課題をお持ちの経営者・経営幹部の方
・ビジネスチャット/Web会議/ウェビナーの導入をご検討中の方(部門長・ご担当者様)
・ビジネスチャット/Web会議/ウェビナーを導入したが活用できていない企業のご担当者様
受講料 無料
URL お申込み後にメールでURLを送付いたします
視聴方法 ※本プログラムは専用のWebシステムを利用して実施いたします。セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
注意事項 ※競合他社様のご視聴は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

【ご協力のお願い】
・必要に応じて登壇者がマスクを着用したり、登壇者の体調配慮によりプログラムが変更される可能性がございます。
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・安定したWi-Fi環境下で受講ください。
・何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。
・参加方法については、後日お申込みいただいた方へ個別にご連絡させていただきます。

【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、ワウテック株式会社と本セミナーの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。

<免責事項>
・感染拡大等の状況によってはウェビナー開催を中止する可能性がございます。

 

▼お申し込みはこちら▼
https://share.hsforms.com/15s5fQqIpSo-4Qbe0y_lCJQ2vzt2

 

◆イベントプログラム

◎第一部:変革期、コミュニケーションこそが企業を強くする! ―テレワーク導入はビジネスチャットから―

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ワウテック株式会社
ソリューションセールス本部 ビジネス戦略部
小田島 俊介

企業内のコミュニケーションを最適化するチャット&社内SNSツール「WowTalk」の販売パートナー開拓やアライアンス推進に従事。チャット・無料通話(音声/ビデオ)・安否確認・翻訳機能など、最新の法人ニーズにマッチした機能を提供しつつ、「すべての人が自信を持って幸せに働ける世界をつくる」というミッションのもとサービス普及に邁進している。

■内容
スマホの普及とともに、連絡&情報共有の手段として社会インフラ化しているチャット。
テレワーク対応を迫られる今のビジネスシーンにおいては、チャットによる手軽かつスピーディなコミュニケーションが真価を発揮します。導入目的は、業務の効率化や緊急連絡網の整備、社員エンゲージメント向上など様々ですが、企業内のコミュニケーションのインフラ整備が急務になっています。

変化が激しく何が起こるか分からない世の中で、個人の働き方はこれから更に多様化していきます。その多様性に対応できる柔軟性がいま企業に求められています。さまざまな人材が多様な働き方で価値のある仕事をするには、社内のコミュニケーション基盤が非常に重要です。その最適解を本ウェビナーでご紹介致します。

 

◎第二部:ボトルネック解消!社外とのコミュニケーションをCallingに置き換える3ステップ

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株式会社ネオラボ
岡村 哲也

国産Web会議システムCallingの事業企画、マーケティング、代理店販促を担当。オンライン通話を駆使し、業務コミュニケーション全般のDXを実現します。

■内容
「テレワークを続けていると営業がうまく出来ずに売上が下がる」「お客様との関係が希薄になる」「打ち合わせができなくて、納期が遅れる」そういったご相談を多く頂いております。Callingでは、中長期的なテレワークを実施するための、業務コミュニケーション全般のDXをサポートしております。具体的な利用シーンのご紹介を交え、皆様のテレワークのボトルネックになっている要素を3ステップで解決します。

 

▼お申し込みはこちら▼
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