cv_botan

 

9月1日は防災の日でしたが、BCP対策は万全でしょうか?

BCPとは、「事業継続計画(Business Continuity Plan)」のことで、倒産リスクや事業縮小リスクに備えるために企業が策定しておくものです。

台風や地震などの自然災害や感染症、テロなどの不測の事態が発生した際に備えて、事業を中断させない、または、中断しても可能な限り短時間で復旧させるための方針、体制などを手順に示した計画書を策定しておくことが重要視されています。

BCP策定をしておくことで事業を早期復旧することができ、経営面での被害を最小限にとどめられ、経営基盤の強化と同時に取引先からの評価にもつながります。

BCPの策定は企業価値を高める手段として、取り組む企業も増えています。

本セミナーでは、BCP策定のメリットやBCPの策定手順、BCP対策に役立つツールを解説いたします。

 

■ セミナー内容

・BCP(事業継続計画)とは?
・BCP策定の必要性・メリット
・BCP策定の手順
・BCP対策に役立つツール

 

■ こんな方におすすめ

・BCP(事業継続計画)について理解を深めたい方
・BCP策定をするにあたり必要な知識を備えたい経営層の方
・BCP策定に任命された担当者の方

 

cv_botan

 

■ 開催概要

日程:2022年9月16日(金)
時間:12:00〜12:30
参加費:無料
開催形式:オンライン(zoom)
参加URL:Webセミナーお申込み後、ご登録いただいたメールアドレスへお送りいたします。

 

■ 登壇者

ワウテック株式会社 マーケティング部 西永
ワウテック株式会社 インサイドセールス部 竹島

お昼時間に、ぜひお気軽にご参加ください。

 

cv_botan

 


WowTalk製品資料ダウンロード