利用社数10,000社超と多くのビジネスパーソンにご利用いただいているサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を開発・提供するワウテックは、WowTalkの管理機能において、「管理画面のIPログイン制限機能」を追加したことをお知らせいたします。

WowTalk製品資料ダウンロード

 

◆ 追加機能の概要

管理画面のセキュリティ強化を目的として、管理者のログイン時にIPをチェックし、事前に登録されたIPのみログインを許可する「管理画面のIPログイン制限機能」を追加しました。こちらの機能を活用いただくことで、「不正アクセス」や「予期せぬ場所からのアクセス」によるトラブルを未然に防止することが可能となり、より安全にWowTalkの管理機能をお使いいただけるようになります。

 

・IPの設定方法

update_20220217_img01

「管理画面ログイン」→「セキュリティ」→「管理者画面 IP制限設定」の順にアクセスいただきますと、上の画面が表示されます。こちらの画面から、IPのホワイトリスト登録が可能です。未設定の場合は、従来通り任意のIPからログインすることができます。最大10個まで登録可能です。

 

・実際の処理画面

update_20220217_img01

ログイン時に、ログイン端末のIPをチェックします。ホワイトリストに登録されていないIPの場合、ログインを制限します。その際、現在ログインしている端末のIPが、エラー文言として表示されます。

 


WowTalk製品資料ダウンロード