利用社数10,000社超と多くのビジネスパーソンにご利用いただいているサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を開発・提供するワウテック株式会社(本社:東京都港区、​​代表取締役社長:瀬沼 悠、以下「ワウテック」)は、WowTalkのスタンプ機能に「検索機能」を、共有機能に「文字装飾機能」を追加したことをお知らせします。

WowTalk製品資料ダウンロード

 

◆ スタンプ検索機能

スタンプ検索機能は、トークで相手に送りたいスタンプを手軽に検索できる機能です。

 

・開発背景

スタンプの種類が増えたことによって、自分が伝えたい内容を表現するスタンプを探す際の手間が増え、コミュニケーション時の負担が増加していることから、その負担を軽減するために今回の検索機能を追加しました。

 

・スタンプ検索機能の使い方

mention-group1

トークのメッセージ入力画面で、2文字以上のテキストを入力すると、それに関連したスタンプが検索結果として提示されます。

 

mention-group1

スタンプ検索機能が不要な場合は、「Me」の「スタンプサジェスト表示」から機能のオンオフを設定可能です。また、検索に用いる言語について、「英語」「日本語」「中国語」の3種類から選択いただけます。こちらも「スタンプサジェスト表示」から設定が可能です。

今回の機能追加により、スタンプをより手軽に使いやすくご利用いただけるようになりました。ぜひ今後とも、皆さまのコミュニケーションにWowTalkのスタンプ機能をご活用ください。

 

◆ 共有文字装飾機能

共有の文字装飾機能は、共有へ投稿を行う際、入力したテキストに装飾効果を付与できる機能です。

 

・開発背景

共有への投稿について、お客様から「情報をより伝えやすくするために、その内容や性質に応じて色付けや太字強調を行いたい」というご要望が寄せられ、そのご要望にお応えするために今回の機能を追加しました。

 

・共有文字装飾機能の使い方

mention-group1

共有へ投稿を行う際、専用のエディターを利用して、以下の文字装飾を行うことができます。

・太字化
・下線付与
・フォントサイズの変更
・テキストカラーの変更

 

mention-group1

文字装飾機能を活用することで、共有の投稿内容にメリハリをつけることができます。太字化によって重要なテキストを際立たせたり、テキストカラーの変更によって注意を促す部分を強調したり、といったことが可能です。

共有の投稿時は、今回追加の文字装飾機能をぜひご活用いただき、スムーズな情報共有にお役立ていただけましたら幸いです。

 
 


WowTalk製品資料ダウンロード