お問い合わせ

購入検討

03-5797-7393
お問い合わせフォーム

ユーザーサポート

操作・設定など、ご利用開始後のサポート窓口
www.wowtalk.jp/support/

03-5797-7399
受付時間(土日祝除く)
10:00~12:00
13:00〜17:00

資料

製品資料ダウンロード

閉じる

  • bcp_main_s

いつか、では遅い。今すぐ始められるBCP対策と運用

2019年は1月3日の熊本地震に始まり、多くの地震や大雨などの災害がありました。
下記はその一例です。皆さんの中にも記憶に新しいのではないでしょうか。

参照:令和元年/平成31年 災害情報一覧 | 総務省消防庁

2020年1月17日|
  • videotalk202001-1

異なる場所にいるメンバーとの会議等で便利!WowTalk「複数人ビデオ通話機能」がPCでも利用可能に

ワウテックが開発・提供する、利用社数5,000社超を誇るビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の機能「複数人ビデオ通話」が、2020年1月よりPCクライアント版アプリに対応したことをお知らせいたします。

今回のアップデートにより、先立ってスマートフォンアプリ版のWowTalkでご提供していた「複数人ビデオ通話」をPCクライアント版アプリ(Windows)からご利用いただけるようになりました。

 

2020年1月15日|
  • main_s

テレワーク実施の効果を高める!ビジネスチャット「WowTalk」を開発・提供するワウテックが「テレワーク促進部門 奨励賞」を受賞

利用社数5,000社超を誇るビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を開発・提供するワウテック株式会社(以下、「ワウテック」)は、一般社団法人日本テレワーク協会(以下、「日本テレワーク協会」)テレワーク推進賞 促進部門の奨励賞を受賞したことをお知らせいたします。

2020年1月10日|
  • Web

現在の状況や想いなどを表示できる!ビジネスチャット「WowTalk」のステータス機能拡充

利用社数5,000社超を誇るビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を開発・提供するワウテックは、WowTalkのステータス機能を拡充したことを発表いたします。今回の機能拡充によって、メンバー個々人の状況・想いを明記できるようになり、より幅広い表現にご活用いただけるようになりました。

2020年1月9日|
  • wt-global-1

言語の壁を乗り越えグローバル化を促進!ビジネスチャット「WowTalk」のPC版に14ヵ国語対応の翻訳機能が追加!

利用社数5,000社超を誇るビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を開発・提供するワウテックは、WowTalkの新機能として、ユーザー画面におけるWebブラウザ版とPC(Windows)クライアント版でご利用いただける「14ヵ国語を対象とした翻訳機能」を追加したことを発表いたします。

今回の機能追加により、すでにスマートフォンアプリ版のWowTalkでご提供していた「翻訳機能」をWebブラウザ、Windows版アプリからご利用いただけるようになりました。

2020年1月7日|
  • image6

株式会社STAR CAREER

実店舗からSE派遣まで異なる場所で働く社員との連絡手段としてビジネスチャットを導入!
流行の発信地、東京都・渋谷駅近くに拠点を構え、「私達は社会から愛される人財を育て日本のストアビジネスを元気にしたい」という企業理念を掲げて、実店舗の運営・管理などストアビジネスに特化した、人財サービス、コンサルティング事業を展開している株式会社STAR CAREER(以下、「STAR CAREER」)。

STAR CAREERは実店舗への社員の派遣、企業へのSEの派遣、企業とのマッチングを行う人材紹介事業など、ストアビジネスと人財に絡めた事業を多面的に行っています。

上記からもわかるように、人事や総務のように本社で働くバックオフィスのメンバーと派遣先で働く社員は、離れた場所で働くことが前提となるためコミュニケーションは「遠隔」で対応する必要があります。電話や個人向けSNSを利用するものの、確認漏れリスクや返答スピードが遅くなる可能性もあります。

例えば、社内行事に関して周知しても、「確認している人・していない人」のギャップが生まれたり、各メンバーが異なる店舗に所属しているため、個別で社内規定の確認が発生するなど、同社の業態ならではの課題が生まれていました。

そこで、情報共有の確実性、スピード、柔軟性など複数の要素を考慮し、ビジネスチャット導入の検討を始めました。今回、WowTalk導入にいたった背景、実際にどのように活用しているのかについて、STAR CAREER 経営企画本部 管理部 熊谷栄美 様、延味瑞穂 様にお話を伺いました。

2019年12月12日|
  • tosho-1

中小IT支援に向けて、東京商工会議所が展開する“「はじめてIT活用」1万社プロジェクト”とワウテックが提携

利用社数5,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテックは、2019年12月11日より、中小企業の経営支援や政策要望、地域振興活動に取り組む東京商工会議所(東京都千代田区、会頭 三村明夫)が展開する『「はじめてIT活用」1万社プロジェクト』と提携したことを発表いたします。

 

2019年12月11日|
  • wowtalk_relocation

年末年始営業日のお知らせ

◆2019-2020 年末年始営業日のお知らせ

 
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
ワウテックの2019-2020年の「年末年始の営業」に関しまして、下記のとおりお知らせいたします。

2019年12月6日|
  • image2

南国テレホン株式会社

本社・店舗間でのスピーディな情報共有から災害時の緊急連絡まで活躍!
1980年(昭和55年)に、NTTグループの前身である日本電信電話公社の電話加入権取引業から創業者が個人として開業し、NTTドコモとの販売代理店契約、携帯電話のレンタルなどを経て、1991年(平成3年)に法人化した南国テレホン株式会社(以下、「南国テレホン」)。現在は、鹿児島県で3番目のドコモの正規販売店として、5店舗のドコモショップと携帯ショップ3店舗の運営を県内で行っています。

その南国テレホンでは、普段の業務を遂行する上で、注力しているポイントがありました。それが本社から実店舗に向けた情報周知であり、販売に関する優良事例の共有など積極的に情報交換を行い、販売力の強化に努めることでした。

ただ、主たる方法として当時は「電話」で伝達していたのですが、そこに課題感を覚えていたといいます。例えば、訪問先の法人営業担当や店舗での窓口対応を行うスタッフは、一日の中でも接客対応に費やす時間も多く、電話がつながらないといったことも珍しくありません。

まさに、そうした課題改善の検討を重ねた結果、相手の時間を縛ることなくスピーディな情報共有を可能とするビジネスチャットの導入にいたります。

今回のインタビュー記事では、南国テレホン 営業本部 営業推進部 部長 兼 営業企画課営業企画担当課長の横山剛士 様にWowTalk導入の背景と、その活用方法について伺いました。

 

2019年11月20日|
  • image2

生産性向上とは?業界を牽引する3社が語る顧客・社内・パートナーとの働き方改善セミナーを開催

◆ラクスル×ギブリー×ワウテックの3社によるコミュニケーションをテーマにした共催セミナー
2019年12月5日(木)、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下、「ワウテック」)は、物流のシェリングプラットフォーム「ハコベル」を展開するラクスル株式会社(東京都品川区 代表取締役社長CEO 松本恭攝 以下、「ラクスル」)チャットボット型カスタマーサクセスツール「SYNALIO(シナリオ)」を提供する株式会社ギブリー(東京都渋谷区 代表取締役 井手高志 以下、「ギブリー」)と、コミュニケーションの改善による業務効率化をテーマとした3社共催セミナーを開催します。

 

2019年11月7日|