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導入事例:株式会社ボールド

 
◆異なる場所で働く「常駐先のエンジニア」とのコミュニケーションに活用

 
近年、AIやIoT、クラウドサービスなど次々と新しいテクノロジーが生まれる中、国内の多くの企業は深刻な“IT人材不足”という問題に直面しています。

経済産業省の「IT人材の最新動向と将来推計に関する調査」によれば、2020年にはIT人材が約30万人不足するとされています。

そこで注目されているのが、エンジニアをクライアント企業に常駐させ、支援するという「ITアウトソーシングサービス」です。

今回は、そのITアウトソーシングサービスを提供している企業、ボールド様の事例をご紹介します。

2018年11月15日|
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セブン銀行が登壇決定!Bot・チャットを活用した「働き方改革」共催セミナーをネオス社と開催

◆チャットとBotを活用した働き方改革実現セミナー開催!

 
利用社数3,000社超を誇る法人向けビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテックは、2018年12月13日(木)に、Chat Botプラットフォーム「SMART Message BOT」を提供するネオス株式会社(以下、「ネオス」)の2社で共催セミナーを開催いたします。

今回のセミナーでは、「ビジネスチャット」「Chat Bot」を活用し働き方改革を実現するためのポイントについてお伝えいたします。

2018年11月13日|
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「平成30年7月豪雨」災害の復興支援|クリエイター制作スタンプ第3弾追加!

◆【復興支援】クリエイター制作スタンプ第3弾を追加!

 
2018年7月5日に発生した「平成30年7月豪雨」災害により、被害に見舞われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

ワウテックでは、クラウドソーシング “ランサーズ” を活用して「平成30年7月豪雨」災害の被災地域在住のクリエイターの方を対象に、ビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」内で使用するチャットスタンプのデザイン制作を発注する復興支援プロジェクトを実施しました。

2018年11月13日|
  • ビジネスチャットの選び方

【ビジネスチャットの選び方】機能・使いやすさ・セキュリティetc.ポイントを徹底解説

メールチェックに電話対応、定例会議や上司・部下との会話……など、ビジネスにおいて、様々な場面でコミュニケーションは行われています。

例えば、余分に時間を掛けてしまっていたり、資料を見ればわかる事柄も定例で1つずつ確認が発生していたり……。普段の何気ない動作の1つである「コミュニケーション」ですが、実は意外と無駄なコストが発生しているのご存知でしたでしょうか。

そうしたコミュニケーションコストの削減に期待されているのが、これからご紹介する「ビジネスチャット」です。

今回は基本的な知識を解説しつつ、ビジネスチャットの選び方を解説していきます。

2018年11月12日|
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イマクリエ×ワウテックが「テレワーク制度の導入推進」を目的にした無料セミナー開催!

 
◆テレワーク制度導入推進セミナーを開催!

 
ビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」を中心とした法人向けMobility Device Applicationの企画・開発・販売を行うワウテックは、2018年11月28日(水)に、テレワーク支援事業を展開する株式会社イマクリエ(以下、「イマクリエ」)と共催セミナーを開催します。

セミナーでは「テレワーク制度の導入推進」をテーマに、成功のポイントである制度・文化・ツールについてわかりやすく説明していきます。

2018年11月6日|
  • Laptop, phone, pad and cloud storage connect. 3d illustration

11月3日サーバーメンテナンスのお知らせ

WowTalkご利用のお客様各位 お世話になります。 ワウテック株式会社 WowTalk担当チームでご ... 続きを見る

2018年11月2日|
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「MAとビジネスチャットを軸に業務プロセス改善」SATORI社共催セミナー|報告(10月30日)

◆SATORI社と”営業の生産性向上”をテーマにセミナー
2018年10月30日(火)、ワウテックはSATORI株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 植山浩介、以下、「SATORI社」)と法人企業を対象に “社内の生産性向上” をテーマにした共催セミナーを開催しました。

当セミナーでは「ビジネス上デジタル化が進んでいない」という課題を抱える企業に対し、マーケティングオートメーションツール(以下、「MAツール」)「SATORI」とビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」の活用方法、実際に利用するお客様事例を通じて、課題解決へとつながるヒントをお伝えしました。

2018年11月2日|
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「WowTalk」が勤怠管理システム「KING OF TIME」と機能連携を拡充

ワウテックが提供するビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」は、株式会社ヒューマンテクノロジーズ(本社:東京都港区 代表取締役:恵志章夫、以下、「ヒューマンテクノロジーズ」)が提供するクラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」と機能連携を拡充いたします。

今回の機能連携の拡充により、今まではWowTalkから出退勤の打刻のみの対応でしたが、「WowTalk」アプリから端末の位置情報を取得できるようになり、さらにWowTalk上で取得したその位置情報を「KING OF TIME」側の打刻情報として登録することが可能になりました。

2018年11月1日|
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「定例会議」がビジネスを遅らせる?その原因とは……?!【西村創一朗氏 連載企画】

はじめまして。株式会社HARES 代表の西村創一朗と申します。複業研究家、人材コンサルタントなど様々な角度から働き方について発信しています。

この度、WowTalk(ワウトーク)のブログに寄稿することになりました。この連載では、「働き方」や「コミュニケーション」をテーマにお話できればと思っています。

第1回目は「ビジネスのスピードを落とす原因」についてです。

2018年11月1日|
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個人向けチャットは危険?安全にビジネス利用できる「パーティション機能」とは

現在、社内や取引先企業とのコミュニケーション手段として”チャットツール”を活用している企業が増えてきました。すでに”自社導入している”という方もいるのではないでしょうか?

そこで皆さんに質問です。普段どのようなチャットツールをご利用ですか?

もしかして……LINEやFacebookメッセンジャーのような個人向けのチャットをお使いではありませんか?

実はビジネスにおいて個人向けチャットを利用することは、セキュリティ上、リスクと隣り合わせだということをご存知でしょうか。

今回は、ビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」のパーティション機能を使って、個人向けチャットで発生しうるリスクや問題を解決する方法を解説していきます。

2018年10月31日|
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