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  • msc-1

株式会社MSC

WowTalkで社員同士の情報と気持ちが「繋がる」

【導入の背景・課題】
■課題1:会社として決められたコミュニケーションツールが無かった
■課題2:連絡先を知っている者同士でのやり取りに留まり、情報のバラつきがあった
■課題3:口頭ベースでのコミュニケーションも多く、正確な情報でのやり取りが難しかった

【サービス選定のポイント】
■ 担当営業のWowTalk推薦により導入を決定
■ 業務に使えるツールとしてセキュリティが担保されている

【導入後の効果について】
■ 働く時間や場所が異なる社員同士の距離がグッと縮まった
■ 天候や運行情報を一斉に配信が可能へ
■ ルールを縛らないことで社員間のコミュニケーションが加速

2021年7月30日|
  • update202107_main

機能追加のお知らせ|気軽に感謝の気持ちを伝えられる「サンクス機能」が追加

利用社数10,000社超と多くのビジネスパーソンにご利用いただいているサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を開発・提供するワウテックは、WowTalkに「サンクス機能」を追加したことをお知らせします。

2021年7月19日|
  • suzuhirokamaboko-main

株式会社 鈴廣蒲鉾本店

老舗企業のDX化推進の一環としてビジネスチャットが全社で活躍!

【導入の背景・課題】
■課題1:社内メールやグループウェアでのコミュニケーションに課題
■課題2:個人SNS利用によるセキュリティリスクを防ぎたい
■課題3:社内コミュニケーション方法を統一したい

【サービス選定のポイント】
■ 営業担当の丁寧な対応に惹かれた
■ 使いやすいUIとビジネスに適したデザイン
■ 安否確認機能が全社利用のきっかけの1つに

【導入後の効果について】
■ 機密性の高い人事情報を取り扱う内定者フォローに活用
■ チャットログ管理がトラブル時の時系列の把握に活躍
■ テレワーク時の出退勤の把握に活用

2021年7月13日|
  • eyecatch_20210629

【6/29 無料ウェビナー開催】コロナ禍のリモートワークを効率化&自動化!をテーマに共催セミナーを開催します

6/29(火)、当社はネオス株式会社(以下、ネオス)と共催セミナーを実施いたします。

新型コロナウイルスにより、奇しくも急激に広まったテレワーク。急いでノートPCやVPN、Web会議等を準備された企業様も多いのではないでしょうか。「ハード」の部分は整備され、快適なテレワーク環境を整えられたとしても、上司と部下・先輩と後輩・同僚……といった人と人とのコミュニケーションである「ソフト」の部分は後回しになりがち。

今回のセミナーでは、「コミュニケーション」をキーワードに、即戦力AIのチャットボット「OfficeBot」を提供するネオスと導入社数10,000社を超えるビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテックが、コロナ禍における新しい働き方についてお話させていただきます。

2021年6月21日|
  • 20210624_mazrica_seminar_main

【6/24 無料ウェビナー開催】リモートワーク最大の課題「コミュニケーション不足」を解消し“売れる組織”を作る方法

2021年6月24日(木)、ワウテック株式会社(以下、当社)は株式会社マツリカ(以下、マツリカ)と共催セミナーを実施いたします。

2021年6月となった今も収束の兆しが見えない新型コロナウイルス。感染拡大を抑えるために、リモートワークを継続している企業様も多いのではないでしょうか。

そのリモートワークに、新たな課題が生じています。新たな課題とは、“コミュニケーションの不足”です。

リモートワークは、新しい働き方の一環として新型コロナウイルスが拡大する以前から注目を集めていました。

しかし、今回のパンデミックを機に急速に拡大したため、リモートワークにおける効果的なコミュニケーションの方法がわからず、業務に支障をきたしていると感じている企業が増えています。

今回のセミナーでは、リモートワークによって生じた「コミュニケーション不足」という課題をテクノロジーを活用してどのように解消し、生産性の高い組織に変えていくのかについて、営業組織全体を進化させる新しい営業支援ツール『Senses』を提供するマツリカと、導入社数10,000社を超えるビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテックがお話しさせていただきます。

2021年6月9日|
  • rs-photo-5

株式会社RSコネクト

キッカケは働き方改革の推進。コロナ禍でWowTalkの活用が自発的に進む!

【導入の背景・課題】
■課題1:働き方改革推進のためにITツール導入検討チームを発足
■課題2:コミュニケーションツールに統一感がなく課題となっていた
■課題3:社内外でメールのやり取りが多く、見落としが発生することも

【サービス選定のポイント】
■ シンプルで誰でも使いやすいインターフェイス
■ ISO27001(ISMS認証)に準拠した運用ができるセキュリティ性

【導入後の効果について】
■ 営業訪問など外出先でも素早く情報共有が可能になった
■ コロナ禍の在宅勤務においてコミュニケーション促進の後押しとなった

2021年6月1日|
  • it_hojo2021_main

最大で導入費の2/3を補助!ビジネスチャット「WowTalk」「WowDesk」が経済産業省「IT導入補助金2021」の対象に認定

利用社数10,000社超と多くのビジネスパーソンにご利用いただいているサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を開発・提供するワウテックは、経済産業省が推進する「IT導入補助金2021」において、IT導入支援事業者に認定され、また、当社が提供する「WowTalk」「WowDesk」がIT導入補助金の対象ITツールに認定されたことをお知らせいたします。

2021年5月25日|
  • eyecatch_20210525

【5/25 無料ウェビナー開催】コロナ禍のリモートワークを効率化&自動化!をテーマに共催セミナーを開催します

5/25(火)、当社はネオス株式会社(以下、ネオス)と共催セミナーを実施いたします。

新型コロナウィルスにより、奇しくも急激に広まったテレワーク。急いでノートPCやVPN、Web会議等を準備された企業様も多いのではないでしょうか。「ハード」の部分は整備され、快適なテレワーク環境を整えられたとしても、上司と部下・先輩と後輩・同僚……といった人と人とのコミュニケーションである「ソフト」の部分は後回しになりがち。

今回のセミナーでは、「コミュニケーション」をキーワードに、即戦力AIのチャットボット「OfficeBot」を提供するネオスと導入社数10,000社を超えるビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテックが、コロナ禍における新しい働き方についてお話させていただきます。

2021年5月20日|
  • safety-confirmation-1

ビジネスチャット「WowTalk」の「安否確認機能」に自動送信機能が追加。

利用社数10,000社超と多くのビジネスパーソンにご利用いただいているサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を開発・提供するワウテックは、WowTalkでご提供していた「安否確認機能」へ、自動送信機能を追加したことを発表いたします。

2021年5月12日|
  • seminar-jyounetsu-main

【4/23 無料オンラインセミナー】株式会社情熱主催のセミナー「テレワークでのコミュニケーション量×質の向上とバリュー浸透の関係性5つのポイント」に登壇します

4月23日(金)、当社は株式会社情熱(以下、情熱)が主催するオンラインセミナーに登壇いたします。

「テレワークでじわじわと社員のコミュニケーション減り、生産性が下がっている…」
「理念やバリューの浸透が薄まり、離職リスク増といった具体的な問題が出始めている…」
「管理職がテレワークでのテキストコミュニケーションの増加で部下育成に悩んでいる…」

今回のセミナーでは上記のような課題を抱える皆様に、導入社数10,000社の実績のあるビジネスチャットツール「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテックと情熱が新しい社内コミュニケーションの実態・あり方、テレワークをより快適にする方法などについてご紹介させていただきます。

テレワーク運用に関する情報や課題解決に役立つ情報を収集されている方は是非奮ってご参加下さい。

2021年4月20日|