お問い合わせ

購入検討

03-5797-7393
お問い合わせフォーム

ユーザーサポート

操作・設定など、ご利用開始後のサポート窓口
www.wowtalk.jp/support/

03-5797-7399
受付時間(土日祝除く)
10:00~12:00
13:00〜17:00

資料

製品資料ダウンロード

閉じる

  • yell-s-1

エールスペック株式会社

安否確認機能を使って、本社社員・活躍社員のWowTalk利用状況を月1で確認

【導入の背景・課題】
■ 本社スタッフと活躍社員間のコミュニケーションツールが統一されておらず、バラバラのツールを利用した情報伝達をおこなっていた
■ 事務連絡が直接、活躍社員へではなく、本社スタッフ内も担当を介す伝達リレーとなってしまい、時間的ロスが発生していた

【導入後の効果について】
■ WowTalkのグループアイコンを色分けし、情報の交通整理を実現
■ 活躍社員は、本社スタッフへ各種手続きや業務の相談やキャリアについてコミュニケーションがよりタイムリーに取れるようになった

2023年1月17日|
  • seminar_20221214-main

【12/21開催】お役立ち豆知識ご紹介!もっとWowTalkが使いたくなるTipsウェビナー第2弾

  【大人気Tipsウェビナーが帰ってきます!】 日頃からWowTalkをご利用いた ... 続きを見る

2022年12月14日|
  • mito-5

水戸証券株式会社

営業員にiPadを配布、営業活動に関する情報発信ツールとして活用

【導入の背景・課題】
■ 営業員が外出先での業務伝達が難しく、迅速かつ確実な情報発信の方法が求められていた。
■ 電話を利用した伝達のため、各支店への情報発信にバラつきが発生している。

【導入後の効果について】
■ 証券に関する情報をWowTalkでリアルタイムかつ一斉に配信が可能になる。
■ 新型コロナウイルスの拡大により、当社においても隔日出勤時にはお客様対応のやり取りがWowTalkで円滑に進む。
■ 企業のIR情報や動画をURLで共有、営業員のノウハウアップと効率化を実現。

2022年12月13日|
  • seminer_20221213-20230113

【期間限定配信 12/13(火)〜1/13(金)】パスワード付きZIPファイル利用の問題点と代替手段を解説|WPS Cloud Proウェビナー

  パスワード付きZIPファイルでの共有方法が、なぜ問題視され、各所で廃止されているの ... 続きを見る

2022年12月13日|
  • wt_news_20211201_main

年末年始営業日のお知らせ

◆2022-2023 年末年始営業日のお知らせ

 
お客様各位

平素は「WowTalk」をご利用いただきありがとうございます。
年末年始のテクニカルサポートの休業日についてお知らせいたします。

2022年12月9日|
  • update_20221212_main

【機能追加・アップデートのお知らせ】11.9.1版をリリース。生体認証対応・最終アクティブ表示・Split View対応など

利用社数10,000社超と多くのビジネスパーソンにご利用いただいているサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を開発・提供するワウテック株式会社(本社:東京都港区、​​代表取締役社長:瀬沼 悠、以下「ワウテック」)は、WowTalkモバイルアプリ版において「11.9.1」版をリリースしましたことをお知らせします。

2022年12月8日|
  • seminar_20221220-main

【12/20(火) 開催 】心理的安全性を高める チャットコミュニケーション&1on1

  ■ セミナー内容 心理的安全性への注目がますます高まっており、向上・改善 ... 続きを見る

2022年12月6日|
  • skylark-bamiyan-tsuru_main02

株式会社すかいらーくレストランツ

電話と紙のコミュニケーションから脱却!WowTalkで情報共有を効率化

【導入前の課題】
■ LINE、電話、口頭、紙など店舗クルーのコミュニケーション手段が複雑
■ そのため、コロナ禍の緊急連絡などでマネジャーからクルーへ一斉連絡ができず、個別に連絡して多くの時間を費やすことも
■ LINEの中に業務連絡が埋もれてしまい、連絡を見逃してしまうケースも

【現在の活用方法】
■ 本部→店舗へ社内報など「縦の情報連携」
■ 店舗間で情報共有。新システムの導入レポート・各店独自の取り組み・リーダー同士のお悩み共有など
■ 店長→クルーへの一斉連絡や新人フォロー・業務の引継ぎ含むクルー同士でのノウハウ連携

【導入後の効果について】
■ 店長→クルーへ一斉連絡・一斉確認ができるようになり情報伝達が効率化
■ “プライベートはLINE”と“仕事はWowTalk”。境界線が明確化し、連絡の混在といった煩わしさが解消
■ 新メニューの調理法を動画撮影してマニュアル化するなど各自が積極的にノウハウを連携するように
■ 店舗へ紙で配布されていた社内報の冊子はWowTalkから閲覧できるデジタル冊子へ移行

2022年11月29日|
  • shitodaira_1_1

志戸平温泉株式会社

「ワウしておいて」「ワウします」が社内の共通言語となり、コミュニケーションがより加速

【導入の背景・課題】
■ アドレスを収集して一斉送信をおこなうアナログなコミュニケーション方法であった
■ メールのコミュニケーションでは、既読/未読がわからず緊急的情報が行き届いているかわからなかった

【導入後の効果について】
■ シフト制で働くスタッフ間でも、情報のキャッチアップがスムーズに
■ 共有機能を活用してお客様アンケートを共有、全社員のモチベーションアップに繋がった

2022年11月28日|
  • seminar_221207-main

【12.7 初の参加型ウェビナー】愛の千本ノック!普段聞けない・言えないアレコレに、ワウテック役職者がその場で答える会

  日頃からWowTalkをご利用いただいている企業様へ、ウェビナーのお知らせです。 & ... 続きを見る

2022年11月28日|