公開日:2025.06.26
【新機能リリース】業務効率化をサポート!WowTalk AIに画像付き回答機能を追加~効果的な機能拡張をサポートするユーザーの声機能も~
キングソフト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:馮 達、以下、キングソフト)は、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」において、AIが登録ファイル内の画像を読み取り、画像付きで回答する「画像付き回答機能」とWowTalkの機能拡張においてユーザーの意見を確認、集約できる「ユーザーの声機能」を新たに追加したことをお知らせいたします。
画像付き回答機能 概要
今回新たに追加された「画像付き回答機能」は、WowTalk AIにおいてユーザーのトークに対し、AIが登録ファイル内の画像を読み取り、画像付きで回答を生成する機能です。
テキストのみの回答に比べ、写真や画像が表示されることでより直感的に内容を理解することが可能です。業務マニュアルの共有やトラブルシューティングの際などに活用できます。

ユーザーの声 概要
今回追加された「ユーザーの声」は、WowTalkの拡張機能においてユーザー一人ひとりの意見を集約し、実際に現場で求められている機能を管理者が把握することで的確な導入判断をサポートすることができる機能です。
第一弾として、トーク画面から簡単に生成AIを使用でき、管理者は利用履歴を確認できるほか、API連携により入力したデータが外部の学習モデルに利用されることがなく安心して導入いただけるAIチャットサービス「WowTalk AI」を対象に公開されます。

【キャンペーン情報】業務効率化!新機能で働き方改革応援祭!Amazonギフトカードプレゼント&最大3ヶ月無料体験

キャンペーン期間:2025年7月~9月末日まで
WowTalkの新機能リリースを記念して、おトクなキャンペーンを実施いたします!
是非この機会に、WowTalkおよびWowTalk AIをご利用ください。
・キャンペーン詳細ページ https://www.wowtalk.jp/info/news/cs-campaign-wowtalkai-2025.html