働き方改革
-
マネージャーは “無駄な会議” によって「思考の深さ」を失う
こんにちは。株式会社HARES 代表の西村創一朗です。私は複業研究家/人材コンサルタントなど、様々な角度から「働き方」に関する情報を発信して...
-
「定例会議」がビジネスを遅らせる?その原因とは……?!
はじめまして。株式会社HARES 代表の西村創一朗と申します。複業研究家、人材コンサルタントなど様々な角度から働き方について発信しています。...
-
個人SNS間の業務連絡に危険性。安全に使えるビジネスチャットとは
現在、社内や取引先企業とのコミュニケーション手段として”チャットツール”を活用している企業が増えてきました。すでに”自社導入している”という...
-
BYODとは?普及率や導入メリットを解説!おすすめツールも紹介
BYOD(Bring Your Own Device)という言葉をご存知ですか? 近年、スマートフォンやノートPCなどが普及したことで、ビジ...
-
ビジネスチャットで生まれる新しいワークスタイル【前編】
ワウテック株式会社(以下、「ワウテック」)では、2018年8月1日より”ビジネスチャット” “ビジネスの新しい働き方”を提唱するエヴァンジェ...
-
【図解】クラウドサービスとは?初心者にもわかりやすく解説
クラウドサービスとは? 従来、PCソフトなどは利用する端末の(ハードディスクやSSDのような)ストレージにインストールして利用するのが一般的...
-
「報・連・相」はなぜ重要?今さら聞けない社会人の基本コミュニケーション
普段仕事をする上で、 皆さんはこんな経験ありませんか? その原因の一つとして考えられるのが、誰もが一度は耳にしたことのある「報・連・相」とい...