お問い合わせ

購入検討

03-5797-7393
お問い合わせフォーム

ユーザーサポート

操作・設定など、ご利用開始後のサポート窓口
www.wowtalk.jp/support/

03-5797-7399
受付時間(土日祝除く)
10:00~12:00
13:00〜17:00

資料

製品資料ダウンロード

閉じる

導入事例

  • meitetsukannkou_main

名鉄観光サービス労働組合

1週間のタイムラグ…から、全国各地で働く組合役員との”即効性”のあるコミュニケーションを!

【導入の背景・課題】
■ 全国各地、働く時間もバラつきのある組合役員が多いため、情報が行き渡るまでに1週間以上時間を要することが多々あった。
■ 情報管理の観点からも個人SNSとの「公私混同」を避けたいという想いがあった

【サービス選定のポイント】
■ 大手旅行会社が導入している安心感が導入のキッカケに
■ 個人SNSに近しいシンプルな操作性

【導入後の効果について】
■ 全員に情報を共有するための「発信系ツール」として、団体内での共通ツールへ
■ 必要な機能を必要なタイミングで利用をすることが可能に

2022年3月25日|
  • JAokinawa-2

沖縄県農業協同組合中央会

農業労働力支援のためのコミュニケーションツールとしてWowTalkを採用!

【導入の背景・課題】
■ 2019年、沖縄県が国家戦略特区に指定されたことを受け、農業分野における外国人材の派遣事業を開始
■ 「農業者」「外国人就農者(派遣人材)」「JA沖縄中央会」の3拠点を結ぶコミュニケーションツール導入のため

【サービス選定のポイント】
■ 電話だけでなくメッセージとして記録が残るツールであること
■ 代理店からの導入に向けた手厚いサポート

【具体的な活用例】
■ 外国人就農者への全体周知の情報共有
■ 農家の方々との外国人就農者の労務管理のやり取り

2022年3月9日|
  • beaumind_main2

株式会社ビューマインド

セキュリティ管理が管理者で完結!サロンスタッフが業務に専念できる環境を構築

【導入の背景・課題】
■ 一方向からの発信が難しいと感じていた
■ 本部からの共有事項を見逃してしまうスタッフがいた
■ 当時利用していたチャットツールが料金を改定

【サービス選定のポイント】
■ 直感的に使えるシンプルな操作性
■ ユーザーのリテラシーに依存しないセキュリティ設定が可能
■ 営業担当者の柔軟で細やかな対応

【導入後の効果について】
■ 一方向と双方向、両方のコミュニケーションが可能に
■ 店舗・ブランドを横断した成功事例のナレッジ共有
■ ツール担当者としてセキュリティ管理の負担が軽減された

2022年2月8日|
  • crown-grp_main

株式会社クラウン・パッケージ

キャリアメールの代替ツールとしてWowTalkを導入!社内連絡がWowTalkに一本化

【導入の背景・課題】
■ 社内でのやり取りに電話・メールを利用
■ 気軽でスピーディーなやり取りを求めていた
■ 全社的な携帯電話の入れ替えの時期だった

【サービス選定のポイント】
■ 比較検討したビジネスチャットの中で一番フィットした
■ 個人向けSNSに似た使用感
■ 管理機能の豊富さ

【導入後の効果について】
■ 社内連絡がWowTalkに一本化
■ 役員への導入教育により一般社員にも利用浸透
■ 社長と社員の距離が縮まる

2021年12月16日|
  • to-ritsu

株式会社トーリツ

地域密着を目指した日々の業務の中で、WowTalkを活用!

【導入の背景・課題】
■ ノートやメモ書きでの社内伝達が主だった
■ 外出している営業担当者とのリアルタイムな情報のやり取りが難しかった
■ 一部の社員間で個人SNSを使用しているところもあり、会社として代わるツールを検討していた

【サービス選定のポイント】
■ 他ツールと比較して幅広い年齢層が直観的に使いやすいツールとして導入
■ 管理画面によるメンバーの管理ができ、セキュリティが担保できる

【導入後の効果について】
■ 移動中などで中々つかまらないときに、WowTalkでメッセージを気軽に送信
■ 思っていたよりも社内から好反応が得られ、従来の伝達方法に徐々にWowTalkを取り入れ

2021年12月13日|
  • cookery-1

日本クッカリー株式会社

グループウェアでは難しい、リアルタイムなやり取りをWowTalk上で実現!

【導入の背景・課題】
■ グループウェアでは難しい「リアルタイム」なやり取りの実現
■ 交雑した連絡機器からスマートフォンへ統一のため

【サービス選定のポイント】
■ 個人SNSに近しい使用感/ユーザーインターフェース
■ セキュリティを担保できるツールであること

【導入後の効果について】
■ 写真の共有やビデオ通話の活用で緊急性のある情報をスムーズに共有が可能になった
■ 連絡先を知らない社員間でも、WowTalkから検索することで密なコミュニケーションを実現

2021年12月10日|
  • shounan-jyuken_main

株式会社湘南住建

元請の大手建設会社がWowTalkを利用していることで安心感をもって導入へ!

【導入の背景・課題】
■課題1:プライベートと仕事が混在してしまうことに懸念を覚えていた
■課題2:紙ベースの日報で管理が煩雑であった
■課題3:急な出来事があった際の情報共有にタイムラグが生じていた

【サービス選定のポイント】
■ 元請の建設会社がWowTalkを利用していたから
■ セキュリティ面に安心できると感じたから

【導入後の効果について】
■ 業務の依頼スピードが向上した
■ 日報の管理をする手間を削減することができた
■ 現場での突発的な出来事をスピーディーに対処できるようになった

2021年11月18日|
  • yamatovalve_main

株式会社大和バルブ

在宅勤務実施によってWowTalk導入!本社の利用促進により全社展開へ!

【導入の背景・課題】
■課題1:在宅勤務実施に当たってコミュニケーション方法に課題
■課題2:個人SNS利用によるセキュリティリスクに懸念
■課題3:不測の事態発生時に全従業員と連絡が取れるツールを求めていた

【サービス選定のポイント】
■ シンプルなUIとコストが全社・全事務所・全従業員が利用浸透可能と判断
■ BCP対策として安否確認機能が必要だった
■ 国内にサーバーがあり秘匿性が担保されていた

【導入後の効果について】
■ リアルタイムな社内共有が可能になった
■ WowTalk上でファイルが閲覧可能になりペーパーレス化の一助に
■ 普段忙しい経営層と密接なコミュニケーションが可能に

2021年11月15日|
  • ryugu-1

リュウグウ株式会社

「情報発信の場」が作られることで、社員の意識も徐々に変化!

【導入の背景・課題】
■課題1:携帯電話のショートメッセージの利用が発生し、追加の携帯電話料金が掛かってしまっていた
■課題2:「リアルタイムでの情報交換」の場がなく、情報共有へのタイムラグを感じていた

【サービス選定のポイント】
■ 必要最低限の機能を掲載しつつ、コスト感の合うツールであること
■ シーンに応じて、様々な端末で利用ができる

【導入後の効果について】
■ 営業担当の営業日報を掲示板で共有することで、コミュニケーションが発生
■ 「情報交換の場」が作られることで、各社員の情報発信への意識が変化

2021年11月1日|
  • kameoka-1

株式会社亀岡商会

東日本大震災の発生をキッカケにリアルタイムなやり取りが課題に

【導入の背景・課題】
■課題1:グループウェアとすみ分けができるツールの選定
■課題2:個人SNSを利用していたものの、プライベートで使うツールとの切り分けを検討していた
■課題3:他ツールでは、スマートフォンから対複数人に一斉に連絡を送ることが難しかった

【サービス選定のポイント】
■ 未読/既読の機能だけでなく「誰が」というところまで詳細に把握ができる
■ 個人SNSを使い慣れている人が多いため、同様に活用できる操作性
■ 災害時でも使えるコミュニケーションの検討

【導入後の効果について】
■ グループウェアとの自然な切り分けが実現、リアルタイムでのやり取りはWowTalkで
■ テレワーク時でもWowTalkのトーク上で日常会話や業務連絡をおこない、部門間を越えてコミュニケーションが活発に

2021年10月29日|